◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

棒ノ嶺 白谷沢

2024-06-22 | 山登り・ハイキング(2024年)

 

 



「棒ノ折山」言ってしまうけど、
東京と埼玉の都県境に位置するのもあり、埼玉側では「棒ノ嶺」とも言う(以前にも記載)

白谷沢は短い渓流ながら、大小の滝やゴルジュなどの渓谷を形づくっている。
この白谷沢に沿って「関東ふれあいの道・水源のみち」が整備されている。

何度行っても爽快な場所です。





ガクウツギ
ミニ紫陽花みたい。

 



緑のトンネル?









この渓谷は、旧道と重なりあっているのもあり道迷いしてしまう箇所があります。
ただ川に沿って登って行くので遭難まではないかな。





立ち入り禁止エリアはロープが張ってあります。



こういう独自のキャラクター?かわいい(笑)


滝の清涼感
立ち止まり水分補給です。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有間ダム | トップ | 棒ノ嶺 権次入峠(ゴンジリ峠) »
最新の画像もっと見る