◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

S

2015-10-04 | 椎名誠


椎名誠
『アイスランド 
 絶景と幸福の国へ』★★★★

ちょうど「アイスランドに行こう」と誘われた時に本屋さんで見つけた。
さすが椎名さん行ってるなぁ

レイキャビク

アイスランドに関してはちょっとだけ知ってる。
結構しつこく「行こう行こう」とアイスランドのよさを延々聞かされたから(笑)

島国であり、火山国であり温泉豊富、川もたくさんある。
面白いぐらい自然の基本的な環境がよく似ている。

興味を持ったのはブルーラグーン
温泉って聞くとときめくのはなぜ?(笑)
それも世界最大!ステキッ


フィアトルフォス
「交響曲の滝」

アイスランド最西端の崖
ラウトラビャルク
「動物の棲み家がある崖」という意味
一番高いところが四百四十四メートル

スナイフェルス氷河

トロール
巨人と人間のハーフ



最後はちょっと辛辣だけど日々感じていることではある。
椎名さんは変わってない。
日本って平和ぼけしてるね。
出てみないとホント分からないことが多々ある。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M | トップ | A »
最新の画像もっと見る