◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

水濡れした本を復活させる方法

2022-01-13 | 在宅勤務

 




はい!三週間ぶりの在宅勤務~
(朝から在宅勤務の承認がおりずヤキモキ(^▽^;))
やっと落ち着いた感じ。

オミクロンオミクロン都内の感染者は本日3000人を超えた。
まぁ・・何とも言えません。
通り一辺な感染者数だけじゃ、以前とは状況が変わっているわけだし。
明日は個別(対)だけど初顔わせの新年会がある。

もう風邪とは言わないけど、インフルみたいに受け入れてよいのでは?
と思わなくもない(田舎の母にはそんなこと言えないけど(未だに帰省禁止))

人それぞれの意見

 

 

********

 

 

さてさて今回は「水濡れした本を復活させる方法」で~す(^▽^)/はろ

お風呂にドボン本を復活させられるかも~

単純明快な方法です。

 

日帰り温泉に行った際、バックに入れていたタオルが文庫本に触れ水濡れ。。
きゃー またやってもうた!





( T▽T )。。

そこで「あれ」を試してみようと。

ジップロックを用意、そこに文庫本を入れ封をせずに冷凍庫に保管します。
大体一日ぐらいかな。

取り出し、カッチカチな状態なまま重しを載せて放置です・・





重そうな写真集やら過去使用した参考書類を引っ張り出して山積み。
地震が来たら総崩れ(^▽^;)





数日放置(長ければ長いほどよいのは当たり前)
分かります?真っ直ぐになってる。

 



この通り復活でーす(^▽^)/やった!

はぁ・・気休めですがまともにはなりました。

 

 

OGPイメージ

A - ◆BookBookBook◆

アンソニー・ホロヴィッツ訳:山田蘭『その裁きは死』★★★★元刑事ホーソーンの続編登場です(^▽^)/ネタバレはなしね。結構楽しみにしていた続...

A - ◆BookBookBook◆

 

 

 

 





心臓に悪い。人間素直に生きた方がよい気がした。
夜空に向かって反省。。

ごめんなさい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K | トップ | 土俵岳 »
最新の画像もっと見る