あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

七転八倒な10月でした

2016-11-01 | from:sachiaki
泣きっ面に蜂とかね、いろんな言い方はあると思うんだけど
前回の私の投稿が「三連休に飛行機を乗り逃したぜ〜」で詳細はまた後日
としてからずっと更新してなかったのって、本当に書いてる暇もなければ
書けるほど心に余裕もなかったわけで、今現在もまだ喘息気味の咳をしながら
ヒィヒィいいつつ戻って来たのです。I'll be back!を果たしてやったぜ。

どうも。ジャニーズがそろそろ分からなくなってきて、
TOKIOの農家アイドル家業すごいなーって勘違いしているsachiakiです。
あ、でも専門学校時代からの友人であるteraさんがセクゾンにハマッていて
ちょっとだけ馴染みがありますよ!(でもメンバーはいまいち把握してません……ごめん)
ジャニーズの音楽は大御所が書き下ろしていることが多いので
KinKi Kidsの曲はだいたい好きだし、先日も嵐の曲がかっこいいなぁと思ったんだけど
外国の人が作曲家だってことしか覚えてない……。
たぶんSimon Janlovさんで「Daylight」なんだけど聞き直してみたら、なんか違うなーってなってる。
こういうとき聞き放題とかのサービスに課金しておけば良かったとか思ったりもするけれど
そうでなくても音楽にはそこそこお金を払っているので
すべてのサービスに足を突っ込むわけにはいかないなぁと(^^;

99.9 刑事専門弁護士ってドラマに使われたやつだったと思うんだけど
そうするとMAROON5が主題歌って出るしなぁ。。
松潤が出たドラマらしいから嵐が歌ってると思うんだけど、
誰か分かったら教えてください。

ちなみにSimon Janlovの作曲で別の楽曲は韓国のものでみっけたわ。
うん、こういう感じだった。ダンスシーンで跳ねる系。

빅스 (VIXX) - 다이너마이트 (Dynamite) MV


まぁそんな感じで音楽の話とか漫画の話とか、自分個人に触れることでなければ
そこそこおしゃべりはできる感じに戻ってきました。
個人的な方の話になると2時間ドラマを一週間ぶっ通しでできるくらいの胸焼け案件なので
10年後くらいに落ち着いたら自伝でも書いてみるわ……。
とりあえずママンが生きてくれてることに感謝ってところだけど
これからを考えるとゲロ吐きそうになるわ。
姉弟ってけっこう絆があるつもりでもでっかいことが起きた時には
簡単に仲違いしたりするんだなって思ったりもした。
うちは仲違いになる前になんとかなったけれど、
遺産とか絡む家だったら惨劇の幕開けになるんだろーなってことも理解したw

お互い一つの家にいた頃とは違って、それぞれに家庭があるから
それぞれの言い分があって、そうなってくるとパワーバランスだけでなく
経済力とかそういったことが絡んでくるのね。
社会の一番小さい単位は家族だっていうから、家族という小さい単位でこれなら
国とかそういったでかいことになったらさらにややこしくなることも分かるわーってなったり。

そんなこんなです。
とりあえず飛行機乗り逃した話はまだ笑える範囲なので、明日にでも書き出してみますw
それではまた☆モイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネッツは凄い。 | トップ | 無事進路が決まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事