あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

読書会と法事とデブ活と

2018-08-11 | from:sachiaki
昨日は読書会、今日は法事、そしてその実態は
ただのデブ活だった!!?

どうも、お腹がいっぱい過ぎて頭がうまく回らないsachiakiでぶ。
げふ。
もう食えないよ。

それにしても人間食い続けると少しずつその量に慣れていくから怖いですね。
このエントリの前にダイエットのことを書いていたとは思えない発言ですよ。←

読書会自体はね、読書をする会ですからね。
みんなで音読して、感想を言い合って、っていうもので終始和やかに過ごし、
主催者さんからお茶とお茶菓子を頂いて終わるってもんなんだけれど
会場が時間切れで追い出されるので、その後お茶会という名のご飯をするんですわ。
普段はパンダがおうちで待ってるからと遠慮して帰るんですけれど
昨日は読書会の中でも一つの区切りの日だったので
長居しないならお邪魔しますって感じで同席してみたんですね〜。
そしたら…あなた、なんも頼まないってわけにもいかないわけですし
ご飯食べちゃうじゃないですか……。
おうちでもご飯を食べないとって思ってるのに……。

軽めのネギトロ巻きにしといたものの、まぁあれです。
一人前キッチリとあるってやつでしたので
食いきってしまうと問題でございますわね。

で、帰宅する前に法事に出るようの黒いストッキングがないからって
コンビニに寄ったのが運の尽き。
なぜか封神演義とロッテがミニストップでキャンペーンをしてやがりまして
おやつなんて食べてる場合じゃない太りっぷりであることを無視して
フラフラと対象商品を手にレジに向かってしまったのであります……Oh


チョコレート…深夜のチョコレート…


お、お、お、恐ろしい……


結局、一袋開けちゃったけどさ、
まったく痩せる気あんのか?俺??と問いただしたくなります。


で、今日は今日とて法事があって

まぁ、食わされるんだろうな

っていううっすらとした予感はあったよね。
酒豪一家の法事なので、飲める人はひたすら飲まされて
飲めない時はひたすら食わされる。
そんなことは分かっていたものの、
やっぱり食べ始めるとキツい……。
朝飯緩めにして行ったというのにお腹が前にせり出してしまうくらいにキツい。

法事の食事も終わって3時間近く経っているというのに
まだお腹の中に食べたものたちが居座っている感じがします…_(:3」∠)_

ちょっとシンドイので眠たいけれど、ちょっと動いてきますぁ。
とりあえず1〜2kmぐらい歩いてくるよ。
本当は5〜6kmくらい歩くのが良いと思うんだけど、
やや風邪気味なので無理はしないってことで。

いってきま〜す!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養の話のメモとかそういうの | トップ | 旅行したす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事