あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

寒い冬だけでも沖縄に引っ越したい

2012-01-13 | from:sachiaki
こんにちは。体が冷えるってのはいいことが一つもないなと
変なところで実感中のsachiakiです。

そもそもハードが丈夫なのにソフトが問題だらけ
というダメダメボデーで生きているあてくし。
骨折は一回だけあるけど、それだって顔面という特殊なところだし
基本的には転んだ、ぶつけたくらいじゃビクともしないんですけどねー…
しかしまぁ暑い、寒いには弱過ぎるんですよね。。

ここ数日ってば1月ではありえないような厳寒の日々じゃないですか。
なんだか調べてみるとペルー沖でラニーニャさんが暴れているそうで…(´Д`)
ラニーニャさんが暴れると西側諸国は雨が多くて暖かく、
東側諸国は寒冬になることが多いそうですね。
でもってその温度差はかなりのものになるとか。
どうりでヨーロッパでは暖冬だというニュースを聞いたわけだ。
雪がぜんぜん降らないらしいですよ。
スキー場などを観光資源にしている国にとっては大打撃そうだけど、
冬のヨーロッパ旅行を企てる人にとっては割と良い知らせなのかもしれないね。

まぁそんな話はさておいて。
30才を超えてからのポンコツボディ。
衰えるいっぽうでこまっちんぐでありますよ。
20代までは突っ走れる所は突っ走った方が良いと思うけど
30才以上はこのポンコツをだましだまし生きていくしかないのだなぁと
改めて思い知る日々にて、差し当たって寒い季節だけでも
沖縄、もしくは奄美に越冬しに行きたいです。
あっちは家賃も安いし、1月~3月くらいを乗り切れば4月には戻ってくる感じで。
気分的には冬ごもりをするムーミン谷を出て行くスナフキンな感じで!

そんな妄想をする日々です。
あー、早く冬終わらないかな。

とりあえずなくしてしまったダウンジャケットの代わりに
新しいジャケットを買おう。今年はダウン無しでしのぐにはシンドそうだし。。

はぁ。
あもさんはお元気なんでしょうかね?
ギャラクシーは使っていらっしゃるのかしらw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっと。色々行き詰まってる! | トップ | 暗いニュースばかりじゃないね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事