あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

蟹まみれの後はお腹死んだ

2020-12-17 | from:sachiaki
今日はちょっとした知人にキャスティングのお礼として
蟹をおごってもらっていたsachiakiです。

蟹道楽ってたぶん初めてだと思います。
甲殻類アレルギー持っているわけじゃないからこその
贅沢ご飯でしたけれど、あれね、新宿って蟹道楽3店舗もあるので
ちゃんと情報を確認していないと待ち合わせ失敗するのね……。

つまりうっかり待ち合わせミスったってことなんだけど
「蟹道楽」+「映画館のビル」って記憶の仕方をしていると
テアトルシネマに入っている本店と
武蔵野館に入っている新宿駅前店と
勘違いしちゃうのでお気をつけて……って
こんな間違えをするのも
私みたいな残念脳な人だけなんだと思うけれど。

とりあえずウッカリしたことを平謝ってから
蟹食い尽くしてやりましたよ。
茹で蟹、蟹のお刺身、蟹の茶碗蒸し、蟹入り海鮮サラダに
蟹グラタン、蟹天ぷら、蟹入り炊き込み御飯……。
最後にデザートって言われた時には
ここでも蟹か?!ってなったけれど、
さすがにそれはなかったですw
とはいえ、もう天ぷらのあたりで
勘弁してくれ……もうお腹が無理って悲鳴上げてるよぉ〜
ってなってたんだけど、
さすがにおごってもらって食えません、
っていうのは失礼極まりないので、死ぬ気で食べました……。

フォワグラって大変なんだな。

あとお腹いっぱいになるとめちゃくちゃ眠たくなるので
これも必死で我慢しました。
普段はそれでも落ちてしまうことが多いけれど
眠らずに済んだのは本当によかったです。
かなり危なかったですけどね。

そんなこんなで食べ過ぎて本当に大変な思いをしてきましたけれど
贅沢をするなら過度ではない方が幸せなままでいられるんだなぁ…と。

まだお腹いっぱいでスンとしていますけれど
私の胃腸に頑張ってもらって明日までには消化できていますように。

眠くてボーッとしているので今日もこの辺にて。
モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊臣秀吉タイプだそうです | トップ | 会社の代表がアレだと大変ね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事