あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

バイト4回目にてツイキャス開始☆

2011-02-07 | from:sachiaki
こんばんは。sachiakiです。
お風呂入ってたら存外のんびりしちゃってました。
ってことで、やっとこさ昨日の反省会ですよ。

まずこの日は私のブログの師匠でもあるゆーひ君が
今ネット農家(Twitter ID @netnouka)というプロジェクトを立てているので
そちらで耕されたお野菜たちをお届けに来てくれるというので
私も黄色のつなぎを着てお出迎えw
いや、色にはあまり意味がなくって、つなぎで農家つながりを演出してみたかっただけですw

でもって頂いたお野菜たち。

この他にも小松菜とミニトマトも頂きました☆
でもってミニトマトはとっても美味しかったので、
お店に置いてきて皆さんで食べて下さいってしてきた(´∀`)
ゆーひ君の説明によると、まだ実験段階のお野菜たちだから
糖度とかもまだ低くて、売りに出すまでにはもう少し改良する予定とのこと。

うーん。でも私は甘いだけより、ちょっと酸味があるトマトの方が好きなんだけどなー。
って言ったら、ゆーひ君は困った顔して笑ってました(´∀`)
今のトレンドは甘いお野菜だもんね。
まぁ仕方ないのかなwww

と、そんなことより。

みなさん一番右にいる野菜(?)はなんなんだ?!

ってお思いです?www
これはですね。
ロマネスコっていうカリフラワーとブロッコリーの間の子なんですよ。
ネット農家のお兄さんが「ロマネスコかっこいい」って叫んでたので
めちゃめちゃ見たい!!ってレスをしたら、なんとその週末に手元に届くというwww

ネットって本当にすごいことになっているよねぇ~www

そんなわけで、このネット農家さんをリスペクトって意味も含めて
つなぎを着てバイトに入ったわけですが、
どうせならずっとやってみたかったツイキャスもしてみようと、
ヨドバシにてiPhoneを立てるスタンドを購入してさっそくやってみました☆
(保存されたツイキャスライブはこちらからどうぞ)

初めてなので、おかしなテンション。
またつなぎとかなにも考えていないダダ漏れな映像と喋り声。

まったくもって反省だらけでありますよ。

でもってツイキャスはお客さんたちとのおしゃべりも盛り上がり
かなり楽しかったのでありますが…


結果的に誰もキャス見て来てくれなかったのでw ←初回から何を期待しているのだww
これから定期的に映像を流してみて、もっと興味を持ってもらって来てもらいたいなーと
改めて野心に火がついてしまったのでありました(∩´∀`)∩ワチョーイ

そのためにはお店&面白がってもらえるコンテンツ化を目指さないとだねー。

あと、お店のことがまだ仕組みが完全に分かっていないとはいえ、
空き瓶とかの処理が慣れていないのがオーナーにバレた時はビクッてした(ぉぃ
でも言ってもらえたから次からは処理できるし、
分からないままになってるよりは良かったかな。
お店をやることで場を作り、その場から情報を発信する。
しかもリアルとネットが交錯するコミュニティが作れるかもしれないってんだから
分からないことだらけだけど、頑張らなきゃって思うのです。
これがもっと面白いって思えるようになったら
ずっと温めていた野望に少し気持ちが点火するかもしらんw

で、ここまでテンション高く書いておいてお客さん沢山来たかといえば、
ゆーひ君と常連さんが一人。
あとオーナーがふらりと立ち寄られただけでしたね。
うーん。この人気のなさ。
私クビにされないのかしらね?(ドキドキ

とりあえず地道にやっていこうと思いますよ。
では以上でございます。
ほんじゃまた明日☆モイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディア芸術祭行ってきたー☆ | トップ | ネットの可能性を感じつつ堕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事