あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

生活大事やよ

2019-12-15 | from:sachiaki
なんて書くと、太宰治とかは「ゲェ」って顔をしそうだな〜
なんて思いながらこの日記を書いているsachiakiです。

私も数年前までは「ゲェ」って思う方でした。

・生活

なんて恐ろしい響きなのでしょうね。

「生きる」と「活きる」音が同じで意味もだいたい同じ。
この強調された「生存」への執着。
ドロッとしてますよねぇ。
あぁ恐ろしい。

だけどまぁ、なんとなく分かったというか
結局「生存」って生きるための戦いなので
泥臭くなってしまうことってあるよなぁって思ったり。

だから、その泥臭さから遠いところへいくと
生活感はなくなるけれど、
同時に生きている実感からも遠のいていくんだろうなぁ
とか、そんなことを考えていました。

ところで、突然どうした?
って話なんですけれど、
なんていうかね、
愛しい人とか大事な人とか大事な空間を守るために
自分がその場から離れていくのは全然違うことやぞ。
なんてことをしみじみと思ったからなんですよ。

年末だね。

私は年末になるといつもだいたいヒドイ目にあうので
今年も戦々恐々としているんですよ。
卒業シーズンにいろんなものが切り替わるっていう話と同じで
いらないものを置いていける節目でもあるものの
置いてかれる方は堪ったもんじゃないわい
っていうあれよね。
お金もいっぱい出て行くしね。

その代わり、節目のシーズンなだけあって
久しぶりに会う人たちもいて
それはそれで楽しかったりもする。

まぁなんにしても生活は大事です。
こういった物入りな時にも「生きる」ために
シッカリやっていればいいだけの話ですからね。

そんなこんな。

あたしゃ働きたくないわけじゃなくて
営業がクソ下手だって話なだけなので
うまくやっていきたいなぁと思いました。
あ、今更ながらちゃんとした名刺を作り直しました。
1年越し……どんだけって話ですね。イカンイカン

話が逸れていきそうなので、とりあえず今日はこの辺にて。
そんじゃまた明日!モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年をぼんやりと振り返っ... | トップ | 弱さと強さは裏表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事