あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

iPadAirが出たらしいじゃないですか

2013-10-23 | from:sachiaki
でもあたいはついこの間MBA(MacBookAir)を買ったばかりなんですよ。
んでもって、仕事上使うかなぁと買っていたものの
まるっきり使っていないiPadが家にあるわけ。
で、今さら分かったことと言えば、家の中でさえもMBAを小脇にして、
片手にiPhone持ってウロウロしてんすよ。

多分私、iPhoneとMBAでこと足りるわ。

そんなことを思いながらPowerMacG5というおじいちゃんMacで日記を打っているsachiakiです。
ー林檎信者気持ち悪い。
はい。どうもありがとう。

なんつうかね、MBPを持ってた時もそれなりに部屋を移動しながら使っていたんだけど、
やっぱ重いってのが最大のネックだったんですよね。
で、仕事場が自宅と一緒になってMacがいっきに4台とかふざけたことになっちゃって
一部屋に1台置ける状態になっちゃったんですよね。
そうなると必然的にデスクトップでの作業の方が楽なわけで、
MBPを持ち歩くってこも減ってしまったわけですよ。
外出もめっきり減ったしね。

でもさ、そんなんでもやっぱり外出はするし、
うっかりすると仕事の確認なんぞもしなくちゃならないわけですよ。
そうするとやっぱりそれなりの画面の大きさを持つHDが欲しくなるんですよね。
で、そこでiPadが登場かっていうと、iPadじゃAdobeのデータをいじるのに
ちょっとキツいものがあるんですよ…。
ナチュラルタブレット世代に笑われちゃうのは分かっているけれど、
やっぱり私はキーボードで文字打って、マウスで微調整をして…という
旧石器時代の人間なわけですよ。。指先でちょいちょいといじる…
というタブレットの感覚ではちょっとイメージが変わるというか
やっぱり精密な作業ができないなぁと(もともと求めてるものが違うんだろうし)。

そんなわけでMBAをすごく気に入ってる…
というか、むしろiPad買う時になぜMBAにしなかったのかと
今更ながら問いつめたいところ。
CDを読み込めるメディアがないってことではMBAもタブレットと
変わらないなぁって思うけど、なんだかんだのストレスがやっぱ断然違う。

そう思うに至ったのがつい先週から今なわけで
決してiPadAirが出るって情報を知らなかったからMBA買っちゃって
失敗した~~~~~って思ってるわけじゃないぞ!
って強調したかったのです。

…うう、悔しくなんて…ないぞ…ぐぬぬ

とりあえずMBAがリコールされている機種もあるなんていうニュースも
つい昨日知ったんで、その辺りも含めてぐぬっているところですけれど、
せめてOS X MavericksにしてOSだけは最新なんだぜ!
って言いたいところです(´;ω;`)ウウッ
あ!あとAdobeはcloudにしてあるからそれも最新だぜ!

ううう。。なぜだ。言えば言うほど惨めだ。。

あたいには棒のつく茄子は出ないけどさ、それが期待できる人で
画面が綺麗なもの、また計量厨(軽さが正義!)な人はiPadAirを試してみてはいかがかな?
私としてはAirとWi-Fi SDカードとの相性とかが気になるところです。
電子書籍の見やすさとかも気になりますね。
けっきょくKindleに負けてるような気がするんでね。

新しいOS!(←何かを思い出したらしい)
そういえばサムネールでファイルの中身がそこそこ確認できるのって
すごくありがたいんだけど、テキストファイルだったりすると
中身のダダ漏れ感がハンパないですよねwww
この間うっかりパンダが側にいる時にマイファイルをチェックしていたら
文学フリマで気に入ったゲイ小説家のお兄ちゃんが
無料で読めるから感想聞かせて☆って言ってたePubファイルがあって
スタートダッシュであのシーン(うふふHだなぁ)が1行目から読めて
思わず涙目になりましたよwww
高性能なフシアナをお持ちのパンダは気付いていなかったみたいだけど
恐ろしいったらないですわwww

林檎社恐ろしい。
本当に嫌な会社ですよww

でももう初めてから触ったマシンがPoerMacだから
今さら窓にもいけないので我慢します。
それと窓のUIがどうしても好きじゃないんです…
だいぶフォントとか綺麗になったらしいけれどね…
窓の方が優れているってのは分かってるけれど、仕方ない。
この辺の執着っぷりが頑固な性格なんだろうなぁと自分に苦笑いですよ。

ま、プレゼン見ても林檎さんの色センスとか
すごい好きなので、仕方ないか。
http://www.apple.com/jp/apple-events/october-2013/

最近のアニメ見ててもそうだけど、すごくRGBのパキッとした表現が多くて
無駄にキラキラド派手なものが好きな自分的には大興奮なのであります。

いい色の時代になったよね。
見辛いという人もけっこういるけれど、私は好きよ。

自分もカラフルになりたいな。
これから冬になって色が重たくなっていく季節だから
敢えて反対を行く感じでw

よし!レッツカラフル!!
ってことでカレンダーの色、遊んできます☆モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯より宿!(どうバカなら分... | トップ | 風邪っぽさなくなったなぁっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事