やまなし・まちかど図鑑

山梨県内のレトロなまちかど、面白・珍らし物件を凡苦楽庵が探訪します。

三井商店みっけ

2007年06月28日 | 笛吹市
一宮の浅間神社の西、一ノ宮地区の集落の中に隠れていた三井商店。米穀を扱っていた店だ。車を置いて川向から撮影したが、蔵越しに頭が少し見えるだけ。

近付いてみたが植木越しに見え隠れしていて全容が掴めない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見つけましたね (ひろ坊)
2007-06-28 21:50:44
一宮にこんな建物があったとは知りませんでした。よく見つけましたね。門の所に下枝がはらわれている松があるが、昔は門かぶりの立派な枝が有ったと想像出来ます。現役でどなたか住まわれているのでしょうか。
返信する
現役です (凡苦楽庵)
2007-07-01 22:41:16
こちらは現在もお店も住まいとしても使われていますが、米穀店という感じではなかったですね。
返信する

コメントを投稿