やまなし・まちかど図鑑

山梨県内のレトロなまちかど、面白・珍らし物件を凡苦楽庵が探訪します。

「まちかどの近代建築写真展~懐かしの駅舎を訪ねて」設営完了

2011年09月16日 | お知らせ
明日から始まる「まちかどの近代建築写真展Ⅱin藤村記念館~懐かしの駅舎を訪ねて」の設営作業を、藤村記念館が閉館した午後5時から行いました。「近代建築探訪メーリングリスト」有志の協力を得て、約300点の全国の駅舎の写真を展示しました。



今回はその駅舎の場所が特定できるように、あらかじめ写真に付けた番号と地域別に作成した地図が照合できるようにしました。



主催者である、「甲府駅北口まちづくり委員会」のメンバー6人程で、作っておいた図面にしたがって、北から順に並べて張り出しました。人海戦術が功を奏し、2時間程で終了しました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ←“お疲れさま!”と一日一回クリックして頂けるとありがたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿