やまなし・まちかど図鑑

山梨県内のレトロなまちかど、面白・珍らし物件を凡苦楽庵が探訪します。

富里郵便局

2007年07月05日 | 郵便局

身延町(旧下部町)常葉のJR身延線「甲斐常葉」駅前にある、富里郵便局。
1階の手前部分がCDコーナーとして増築されたものと思われる。この郵便局の瓦にも〒マークが付いていた。

2011年1月6日追記:2010年3月取り壊し(建築は昭和6年)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9軒目の郵便局ですね (ひろ坊)
2007-07-06 22:48:15
9軒目の郵便局ですね。古い郵便局はよく郵便マークが付いた瓦や鬼瓦が使われていますね。鰍沢五開地、旧須玉、旧甲府、旧小井川、旧飯富、旧早川、旧上九一色、旧南湖、富里郵便局とよく写真を撮りましたね。いつも脱帽です。どの郵便局も味がありますね。それぞれの町の顔であり、顔であったと思います。郵便局も民営化になり、益々町の顔が少なくなると思うと寂しさがあります。
返信する

コメントを投稿