やまなし・まちかど図鑑

山梨県内のレトロなまちかど、面白・珍らし物件を凡苦楽庵が探訪します。

県町(あがたまち)教会

2010年04月22日 | 教会・寺社

昨年から毎月1回長野通いをしています。やっと目的達成の目処がたって、あと3〜4回で済みそうです。
いつもは、自由な時間はあまりないのですが、今回は少し余裕があったものですから、会場の周辺をちょっと歩いてみました。まず目に入ってきたのが「日本基督教団県町教会」です。いつ頃の建築か調べましたら、昭和24年だそうです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ←“アクセスもあがった!”と一日一回クリックして頂けるとありがたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹中英太郎記念館)
2010-04-22 20:32:24
毎日お忙しそうですね。
昭和24年の建築との事ですが、あまり古さを感じさせない素敵な建物ですね。

寒暖の差が激しい日々、お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (凡苦楽庵)
2010-04-22 22:58:18
館長様、こんばんわ。
おそらく外壁は何度も塗り替えしていると思いますので、古さを感じさせないのかも知れません。一緒に行った知人は、「30年くらい前の建物かな~」と言っていました。
ホントに変な気候ですね。地球全体がちょっとおかしいですね。
返信する

コメントを投稿