やまなし・まちかど図鑑

山梨県内のレトロなまちかど、面白・珍らし物件を凡苦楽庵が探訪します。

瓦のオンパレード

2009年12月10日 | 門・塀
2007年10月26日にUPした「粋な塀」のお宅に潜入しました。
以前あった倉庫の瓦を再利用されています。
橋を渡って入るというまさに粋なお宅。


橋を渡ると駐車スペースがあり、玄関までの間は、衝立てで目隠しされています。↓


アクセントにニッチが仕掛けられています。↓


土間も様々な瓦が敷き詰められています。↓




極めつけは玄関のポーチ部分


この仕事をしたご本人(80才を過ぎている)から解説して頂きました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ←“瓦よかわらないで!”と一日一回クリックして頂けるとありがたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (ひろ坊)
2009-12-12 21:11:36
かわら・カワラ・瓦、凄いの一言です。
返信する
ひろ坊さん (凡苦楽庵)
2009-12-12 22:03:46
この仕事をした職人さん、現在87才で、この仕事をしたのは79才か80才の時だそうですよ。凄いの一言ですね。
返信する

コメントを投稿