たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

2018只見トリムウォーク&トリムラン

2018-06-17 22:08:33 | マラソン大会
6月16日只見トリムラン参加のため前日から移動し「道の駅」にて一泊です。

本日の温泉は、「天然温泉・里の湯」350円



いっけん普通の、ビル事務所の中にありました。



静かで何もすることがないので、夜更かしなどいたしません。久しぶりに熟睡。



6月17日

「道の駅」日の出と共に、にぎやかになってきました。「尾瀬の玄関」「アユ釣り」等々かな??。

只見駅です。

新潟小出から電車が来ました。

電車はここまでです。ここから金山まではバスでの代替え輸送です。



本日、競技上の特性から腕時計、デジカメ・スマホ。時間のわかるもの携行禁止。

そのため、事前にコースの写真をちょっと撮ってきました。

町内を抜け只見川沿い走ります。





只見湖映る山肌がとても綺麗でした。



只見湖のダムを横断し対岸へ移動し田子倉ダムに向かって上流へ。途中折り返し





開会式までまだ時間があるので、ビーチフォレスト”On”のショップに遊びに。

今人気の「ひょっこりはん」






ハイ!開会式です。

ゲストの野々村真さんと風間深志さんです。



大会規則がよくわからず参加。走った後に理解しました。

・自分のタイムを自己申告してそのタイムに一番近い人が優勝者。

・普通にランニング 早い人3位まで表彰。

「たけちゃんマン」は、のんびり景色を眺めながらゆっくりと自分で決めたタイム「1時間2分40秒」に向け

3kまでは、7分台で。4k以降7kまで、6分で。残り3Kは、5分台で。などと考えていました。

絶対早いペース。

ゴール手前2kからジグザグ走法!!時間稼ぎ。結果は、1時間8分。遊びすぎ(笑い)

普通に走って、その時間設定の方が良かったかも

ゴール後、着替えてからの写真になってしまいました。



本日の参加賞。



「クマよけの鈴」欲しかったなぁ。

回収ですって。

帰りに「只見町亀岡サンドバレーコート」を見学してきました。



「湯ら里温泉」の反対側にあります。

ぜひ来てみてね。

以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

次回懲りずにまた見てね。!












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然豊かな (◯)
2018-06-18 14:07:06
奥只見といえば、豪雪の中を走る汽車のイメージが強いです。
空気が綺麗で、この時期は山菜も豊富でしょうね。何年か前に浅草岳に挑戦して敗退しています。(笑)
Tシャツ記憶に残ってて良かった! (お初 佐藤です!)
2018-06-18 21:59:15
ゴール後にお話しさせて頂いた、佐藤です!たけちゃんまん のTシャツがリンクしました(^-^)
私は54m59sでした。
1時間の申告とはいえ、50分内で楽に走るのが目標だったのですが、いつもより5分も遅かったです😢
が、私のハイタッチや声掛けに 皆さん 返事してくれて、楽しく走れました(^-^)
只見町 (たけちゃんマン)
2018-06-18 22:42:07
○さん、只見町めったにこなかったですか、とてもいいところですね。\(^o^)/
仕事では、朝ダッシュできて、すぐに帰ってしまうので、いいところなんかわかりませんでした。
○さんも、遊びにおいで(#^.^#)
とても嬉しいです。 (たけちゃんマン)
2018-06-18 22:50:17
もっとお話ししたかったのですが、表彰式にいないんだもん。優勝でしたよ。\(^o^)/
すごいです。
また、会津ハーフマラソン大会で会えたらいいなぁと思ってます。ハーフですからね。(^^)b
また、ブログみてね。(#^.^#)
フェスブックでもやってるので、探してちょ。✨

コメントを投稿