たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

荘内TRウインタ-シリーズ第2戦

2012-01-22 19:51:48 | バイク
1月22日、昨日の雪で目が覚めると20Cmの降雪となってました。4人で大会に行く予定でしたが車両が2駆なので雪道走行は、チョット・・・・??ということでSTAから私と康伸君二名での参加です。

7時に出発高速道路に行ってみると通行禁止!!止む無くR4にて移動。「まぁ~10時スタート」だから何とか間に合うでしょう。とのんびり移動開始。
しかし、ここで20Cmなんだからこれからいく蔵王町はもっと積もっているのでは?と思いながら連絡があちらこちらから入ってきます。3cm程度ですとのことでした。
現地は、積雪は少しでもデロデロで最悪です。でも皆さん凍みている路面にもかかわらず果敢にトライしていました。

皆さんのデロデロ遊びです。ニューマシンに乗り換えた阿倍さんです。

南相馬から山形に非難している末永さん。仕事も見つかり何とか頑張ってます。それにしてもお上手。

康伸君乗れています。色んなパホーマンスを見せていただきました。「オー怖かったです。」しかしトライするのだからすごいです。

続いて恐怖!!バイクがめくれて、タンクとリヤフェンダがまくれ自分は、2mほど転落です。

全然乗れてないたけちゃんマンでした。

岩手からの菅原さんツインショックで余裕の走りしてました。

だんだんと雪も溶け体も暖まってきたところで終了です。
あったかい新春スペシャルなべ「モチが2個ほど入っていました。」「その他に海苔モチを2枚も食べてしまいました。こりゃ~80どころじゃない85になっちゃうかも?

おいしいでーす。

トライアル好きの面々です。
国内Bクラス
次に国内A・国際Bクラスです。


100円温泉

2012-01-21 22:36:41 | トレーニング
1月21日1週間に1~2回のジョッキング練習が、本日の雪で中止。午前中に車の暖気運転が面倒なので、雪の中自転車で散髪屋に出発
しかし、明日はバイク遠征のためランニングの練習が出来ないので、いわきにいる姪っ子にメールして積雪の確認。チョコットの話でしたので、腹回り80Cmを目標に急遽雪の中、勿来まで行き過ぎてしまいました。「太平洋健康センター勿来温泉関の湯」の駐車場をお借りしてそこから出発しました。

この近辺は、津波の被災はなかったのかな?つめ跡もあまりないように、感じました。「勿来の関」からチョット行くとすぐ茨城県北茨城市でした。

大津港と五浦温泉を経由して途中雨も降ってきたので1回入りの温泉を探しながらジョギングを行ないました。1件目は露天風呂で太平洋を見ながら入浴できる温泉です。「五浦観光ホテル」1000円です。次に福島県勿来町に入ってすぐ「温泉スタンド」の看板が飛び込み立ち寄ってみました。水産工場のようなところに「男湯」「女湯」のプレハブを改造した入浴設備と露天風呂がありました。温泉の名前は、「二子浦温泉」です。
ちょうど、そこにお客さんが来ていたので、入浴方法を聞いてみました。「どこで入浴券を買うんですか?」「混浴ですか?」・・・。
入浴代は、「箱に100円入れればいいそうです。」「混浴ではありませんでした」
次は、車を駐車した「健康センタ関の湯」1回入りはありませんでした。1日券で2000円だけです。
1時間半ジョギングを行い途中、浜風と雨にたたられ体が冷え切りました。結局、安くてなんといっても源泉かけ流し温泉を選びました。脱衣所は狭いですが、すぐ目の前に魚を入れる大きな水色の水槽があり温泉が溢れています。体を洗って温泉に入浴すると少し「しょっぱかった」です。湯温も適温で最高に疲れが吹き飛びまいした。俄然あったまります。今も余韻があります。
帰宅は、勿来ICからいわきまでは雨でしたが、三坂から雪となり積雪状態で高速は「おーおっかね~がった」でも無事帰宅です。こちらの積雪10Cmかな?
次回週末雪降ったら、今度はどっち方面に行くかな・・・?

脱メタボ

2012-01-12 22:26:03 | インポート
1月11日~12日仙台の東北病院で人間ドックをおこなってきました。
年末の体重70k・腹回り88cm(だいたいネ。)このままだと、また健康指導がきてしまうので、なんとか年末年始休暇中に 「脱メタボ」を目標に!走り込みを行ないました。
11日仙台は、この冬1番の冷え込みと寒波により、朝から雪で渋滞にはまってしまいましたが、何とか無事に到着です。

いきなり、身長・体重・腹回りときました。身長170.6体重68.5k(昨年66.6k)2k増加してました。腹回り84cmぎりぎりセーフでした。おもわず”ヤッタ”でした。
診断結果は、昨年より2k増えてるのに中性脂肪・コロステロールが少し低くなったとのことでした。年末年始の「走りこみ」効果かな?再検診は、もったいないので取って置く習慣で歯石でひっかかりました。よく石でばっかりひっかかるな?でも、なんといっても脱メタボがうれしいですね。