たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

Y2トライアル最終戦参加報告

2008-11-17 22:22:45 | バイク
11月16日雨の中、猪苗代チーズナッツを会場にY2トライアル最終戦がおこなわれ好き物が集まり思い思い汗を流しY2トライアルの閉幕となりました。当日は朝から雨で路面がツルツルで2段の岩場でさんくるげに転んで減点5。次のヒューム管も路面がすべり登りませんでした。非常に悔しいでした。とにかく雨が降るとこの会場最悪でましなのは、岩場がゴロゴロしているセクションのみがクリーンセクション。結果は3位と思いきゃ????スポーツマンシップにのっとり。採点がおかしいのではと主催者側に申告。その結果、3位から6位へと転落・・・・シャンパンでの祝福が出来ませんでした。残念。やっぱり黙ってればよかったかな
年間ランキングなどはこのリンクを参照してね。
http://oyz.blog22.fc2.com/blog-entry-346.html

げたで走ると足の親指が痛くなった。

2008-11-03 21:37:02 | スポーツ
11月3日文化の日、3連休の前半はバイクの練習に費やし、クラッチが切れないトラブルにはまり、いまだまだ治らない状況にあります。
 まーそれはさておき、本日は、西会津まつりの「桐げたマラソン大会」と「桐げた投げ大会」に参加をしてきました。マラソンは興味本位で5Kを走ってきました。足をガムテープでグルグル巻きにして、かかとからの着地が出来ないのでつま先からの着地となり親指が現在も痛いです。そんでもって結果は、壮年の部6位。しかし一般の部で出れば優勝してましたけど最近の壮年は鍛えているのでとても歯が立ちません。「げた飛ばし」はきり下駄を履いて飛ばすのかと思ったら?
15Kだと思いましたが特性のげたを「円盤投げ」の要領で飛ばしたり。転がしたりで私の場合は、あんまり無理して腰悪くしたくないのでやんわりと投げ4Mちょっとかな(本当は思いっきりやりたかったのですが、ファールと人前と言うものがありやめました。)優勝者は8Mでした。

走り回ってのサポートでした。

2008-11-02 09:21:59 | バイク
10月26日セカンドが全日本トライアル大会に参加するので応援兼サポートに行きました。セカンドのために、当日「いの花ご飯」をつくり、食わせてあげようと思い、多い分量でつくり「めっこまんまとなり」失敗。・・・しかたなく、残っているご飯をおにぎりにして一路「菅生向け」出発。当日は、曇りでビデオとりに専念。全日本となるとセクション(障害物コース)を1分以内に通過しないと減点5になる規則があるので、ビデオをとりながら時計計測。ビデオは、どこをとったか酔ってしまいそうである。
岩にあたりブレーキ損傷。サポート隊(オヤジ)山を越えて部品取り息ハカハカしながら、部品を渡し手際よく交換(セカンド)難なくを終え。結果は、11位と北海道大会につぐ2回目のポイント獲得でした。
3時に帰宅し大急ぎで東京出張の準備。寮管理者に遅れることを連絡。現地到着10時になることを報告。「8時までですけどとお叱りの言葉」。まー電話したから何とかなるべと、「新幹線」へ乗り込み通路で立ちんぼしながら東京駅に到着。現地到着9時。急いできた振りをしてなんなくクリア。自室の風呂で本日の汗を流し熟睡。