元祖 ひまうま本舗

「ひまうまの世間は、鬼ばかり?」後身blog

己の行く道。

2024-08-14 06:49:38 | 独り言



「己の行く道は間違ってはいない。むろん苦険道であるから時々へたばる時がある。けれども己は歩兵のように歩む」。こちらは明治後期から戦後まで歌人として知られた精神科医の斎藤茂吉 (1882年(明治15年)5月14日 - 1953年(昭和28年)2月25日)氏の名言。まるで受難の考えそのものだが、だからこそ良い事が在れば「引き立つのかな?」と思う。現世は修行の場と言われるが、「こう言う事かな?」と思う事は確かにある。さて趣味は相変わらずだが、例のTRIOのカセットデッキのゴムベルトの見直しは進んでいて、徐々に改善されている状態だ。手持ちの角ベルトを整理しながら合わせているが、適当にやらず、径毎に整理した。しかしながら基本となるキャプスタンベルトが些か非力なので、新調をした上で再度、調整をしようと思う。今月の発注はパーツだらけだ。3mm幅の平ベルトと電子パーツだ。空いたらレコードでも買おう。そんな処か?家庭の記録映像の編集作品も作業中だ。



最終赤字額は2兆3713億円…汚職と談合にまみれた「2021年の東京オリンピック」がわれわれに残したもの
https://news.yahoo.co.jp/articles/9effc6d49f8cbdebc5c018f4e55c65099f7c646a
パーティー「解禁」に立民苦慮 続く自粛ムードで資金不安
https://nordot.app/1194951221259813496


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磨くだけで? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿