元祖 ひまうま本舗

「ひまうまの世間は、鬼ばかり?」後身blog

生きてこそ人間。

2024-08-12 07:15:55 | 独り言


元NHKアナウンサーの鈴木健二さんは言う。「毎日を一生懸命生きてこそ人間である。その毎日は小さい知恵で成り立っている」と。誠にその通りだと思う。生きる事は知識を含め、蓄積なのだ。その蓄積がものを言う。さて連日暑く、昨日は休みだったが、集中力に欠け、思考も及ばなかった。まあ仕方あるまい。家庭の記録映像作品の編集は、少し進んだ。本当は完成までに漕ぎ着けたかったのだが、そこまでには及ばなかった。だが道筋はつけた。それと言うのも又しても、TRIOのカセットデッキに掛かりっきりだったからだが、ようやく微調整段階だ。ゴムベルトのバリエーションが欲しい。"もう一歩"が踏み出せないからだ。なので未だに完璧ではなく「まあまあ」の状態。つまり「これでもいいか?」てな妥協だ。なればいつもの「割れ鍋に綴じ蓋」だ。芸能では、フワちゃんが例の不祥事で芸能活動休止だ。この騒動で、やす子さんへの同情が、日本テレビの「24時間テレビ」の評価に波及しそうだが、思えばその(騒動の)タイミングが気味悪い程に合っている。そこで「裏で何か在るんじゃないのか?」とも思うが考え過ぎか?とは言え、日本テレビは起死回生を図りたいだろう。



フワちゃん活動休止を発表「自分のことを 見つめ直す時間に」不適切投稿を直接謝罪も収束せず
https://news.yahoo.co.jp/articles/ceb76bd5a75637e28ee953c3c1e71fef14a88ac2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人に対して何が出来るか? | トップ | 磨くだけで? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿