記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

電気店のオープンセールにて・・・

2018年10月06日 18時42分11秒 | 車(キャラバン・E26)
先日、隣街にあるスーパー『ベイシア』内に併設する形で電気店が開店しました。

その名も『ベイシア電気』。

隣街と言っても車で20分は掛かりますが、オープンセール特売が行われているとの事で行ってみる事に。

嫁さんは仕事でしたので、娘殿と2人で出発。

何か良いものがあるかな〜?とか話しをしながら電気店へ。

店頭に貼られていたチラシを見ると、興味を引くものが。



とは言え、その品物は先着10名&お一人様1点商品。

数量限定だし、値段も格安なので『もう無いだろうね〜』と思いながら店内へ入ると・・・



買えた!

車中泊の強い味方、電気毛布!

しかも破格の税込953円!!
(現金会員にはその場で入れました)

ここでふと気になって、店員さんに聞いてみた。

娘殿と一緒に買いに行ったので、『この子も1人とみなされるの?』と。

店員さんに、『もちろんです!どうぞどうぞ!!』と。



2つ買えた!

2,000円でお釣り来た!!

何だかとっても得した気分になり、帰りは娘殿と2人でソフトクリームを食べて帰って来ました。

さて買ってきた電気毛布。



ベトナム製。

まぁ値段が値段なので、国産だとはハナから思ってません。

でもチャ◯ナよりもむしろ安心出来そうな気がするのは何でしょう・・・?



丸洗い出来るのは良いですね。



中身はごく普通の電気毛布です。



通電確認OK。

このリモコンのデザイン、ネットで2,000円チョイで売ってるヤツと瓜二つだ・・・。

作ってる所が一緒になのか、OEM的な物なのか、どちらにしても得した気分がさらに増しますね。

電源を入れて1分もすると、



ホカホカして来ました。

電気毛布は元々1つ家に有った物を、先シーズンから車中泊で使ってましたが、今回2つ入手したので1人に1つになりました。

今回の電気毛布は消費電力が40Wの製品なので、2個使っても80W。

元々の有った電気毛布は70W製品ですが、3つ合わせても150W。

手持ちのインバーターは300Wなので、通常使用なら容量的に問題無さそう。

3人共冬用寝袋+電気毛布、これは益々寝坊する事になるでしょうね・・・

そしてオープンセールでの戦利品は電気毛布で終わらず・・・



電子レンジ。

単機能で恐ろしくシンプルな物ですが、車載しちゃおうかな!と言う勢いで。



お隣の国製なのもあるともいますが、税込で5,000円しなかった・・・。

ネットで価格見ても、5,000円を下回るのは見たことなかったので、価格的には御満悦です。

機能は至ってシンプル。



出力切り替えとタイマーのみ。

タイマーはダイヤル式なので、秒単位の設定はアバウトになりますね。

庫内はターンテーブル式。



ロースペックなので、むしろ回ってくれた方がムラが無くなるのかも。

早速試しに残りご飯を温めてみました。



タイマーをセットし、時間が来たら・・・『チンッ!!』って。

『ピー、ピー』とかの電子音じゃなく、ホントに『チンッ!!』です、これ。

でもご飯はしっかり温まっており、ホカホカに。

機能はシンプルですが、車中泊では強い味方になってくれそうです。

・・・と、その前に大容量インバーターが必要か!!

正弦波の2000Wクラスはあった方が良さ気?

こっちの方が遥かに高いじゃないか・・・

サブバッテリーも1つじゃ足りなくなるかも。

レンジ本体よりも、『それを動かす為のもの』の方が遥かに予算が掛かると言う・・・。

ムムム・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車乗車記録@9月28日 | トップ | 後部座席用にテーブルを作っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車(キャラバン・E26)」カテゴリの最新記事