記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

高畑スキー場シーズン券到着!

2021年12月05日 23時50分00秒 | スキー
今年も早いもので、スキーシーズンが近付いて参りました。

そんな季節の先日の金曜日、ヤマトから荷物が届きました。


宅急便コンパクト。

差出人は・・・高畑スキー場!

となると、中身は『アレ』ですね。

早速開封。


コロナウィルス対策と来場者への協力依頼的なお手紙、そして今シーズンのスキー場ガイドパンフ。


簡素化した物になりましたが、これで必要にして充分ですね。

経営母体が再び同一化した花木の宿や窓明の湯も掲載。

嬉しい事に今シーズンもエールチケット販売を実施してくれるとな!

去年よりも還元率は下がりましたが、それでもシーズン通して考えると非常に大きいですからね〜

そしてこちらがメイン。


シーズン券。

娘殿は写真撮りましたが、我々大人は変わらず。

永遠の○○歳・・・的な感じ


シーズン券裏面には、特典が記載されてます。

基本的にはいつもと同じですが、大きな違いは『猪苗代または裏磐梯スキー場も滑れる』という事。

実際は現地でシーズン券を提示して1日券を頂けると言うシステムの様ですが、実質3スキー場のシーズン券になる訳ですから!!

これは太っ腹!

機会が有れば行ってみようかな〜

それから、今回のシーズン券で1番心がほんわかしたのが、


SWさんから一言メッセージが添えられてた事。

夏〜秋時期のレッドビーンキャンプ場でお世話になり、覚えていて下さったのが何とも嬉しいですね

奥様も娘殿も、ホワホワ〜っとした笑顔で一言メッセージを見ておりました。

ますます高畑スキー場が、南会津が好きになってしまいますね!!

さて、車もボチボチキャンプ仕様から冬仕様に変えていかないとな〜。

板も準備して・・・あっ、今シーズンは娘殿のブーツ買わなくちゃいけないんだった。

まだアウトレットとかで良いよね・・・。

近々、仕事で外出したついでに探しに行くかな

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIO110(JF58)オイル交換記(5... | トップ | 123456! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GRI)
2021-12-06 22:42:54
SWAちゃん、いつも気遣いが良いな~!
娘さんも大きくなってることでしょうね。
雪、降って欲しいですね (^。^)
返信する
Unknown (K.MURA)
2021-12-06 23:29:19
お久しぶりです。
猪苗代のライブカメラだともう滑れそうに見えますが、高畑にも降って欲しいですね!
返信する
Unknown (boh3-jp)
2021-12-07 01:34:10
GRIさん

SWAさん、ホント良い方ですね!
でもスクールだとまさか鬼教官だったりなんて・・・!?

娘は最近急に大きくなって来ました。
体と同時に態度も大きく・・・(^^;

オープン予定までもう少しですが、降雪は期待したいですね!(←毎年言ってますね、これ)
返信する
Unknown (boh3-jp)
2021-12-07 01:37:17
K.MURAさん

お久しぶりです!!
やっぱり既にシーズンインしてるんですよね??
また高畑でお会い出来るのを楽しみにしてます(^^)
高畑も色は白くなってるみたいですが、まだまだ足りないですよね・・・
こればかりは自然の行方に期待するしか有りませんが、期待したいですね!
返信する
Unknown (K-MURA)
2021-12-07 12:33:59
ちゃんと10月から滑ってますよ。
高畑18日オープンですが、まだ滑れるような積雪ではない様ですね。
そろそろ本物の雪で滑りたいです(笑)
返信する
Unknown (もやし)
2021-12-08 21:42:23
ボーさんところはもう届いたのですね。
うちはギリギリになってしまったので、今日発送の連絡がありました(クロネコさんから)。
なかなかガッツリとした雪の情報がありませんが、今年はラニーニャなので(?)雪の多い冬になるといいですね♪
返信する
Unknown (boh3-jp)
2021-12-08 22:05:07
K-MURAさん

さすが!
なんだかんだで、ほぼ1年中スキーしてます??
その姿勢、尊敬します!
少しは見習わないとな・・・

高畑オープン、18日は・・・どうですかね〜(^^;
返信する
Unknown (boh3-jp)
2021-12-08 22:10:03
もやしさん

うちは11月中頃に手続きして、この前届きました。
いつもは締め切りギリギリで末番号付近を狙ってましたが、今年は何かウッカリ手続きを忘れそうな気がして、少しだけ早めにやりました。
今日発送となると、明日には届きそうですね!
今シーズンのシーズン券は噂の『北日光』がバーン!とアピールされてますよ〜(^。^;

雪に関しては毎年ハラハラしますが、ラニーニャに期待しましょう!
(ラニーニャと言うのを今年知ったのは内緒で・・・)
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事