記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

DIO110号 フロントタイヤ交換(2回目)

2024年05月26日 23時42分00秒 | バイク(DIO110・JF58)
DIO110号、フロントタイヤの交換2回目です。
 
フロントはリアに比べて減りが遅いですね。
 
ちなみに前回交換したのが2022年の8月28日、22,549.5kmの時。
 
ザックリ2年20,000kmで交換ですな。
 
そして今回も、
 
 
IRCのSCT-001。
 
安いけど安定の品質なので、実質これ一択ですね。
 
20,000kmもつし!
 
いや、本当はもっと早く交換するべきなんですよ。

 
新旧比較。
 
ワタクシの場合は使い過ぎと言うハナシで・・・。
 
フロントタイヤ外したついでに、ブレーキパッドの残量も確認。

 
まだまだOKですね。
 
で、いきなりですが完成。

 
交換作業作業はコンプレッサーを導入してからはビード上げも楽になりました。
 
オイル交換+チョイチョイ位の感覚になりましたね。



交換時の距離は42,946.7km。
 
次は60,000km位かな?
 
その時はドライブベルトも交換した方が良さそうですな。
 
その前にリアタイヤの交換時にしておいた方が良いかも?
 
とりあえずこれから訪れる梅雨時期の前に、ツルツルタイヤを交換出来たので良かったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIO110(JF58)オイル交換記16... | トップ | オートキャンプ記録2024~茨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク(DIO110・JF58)」カテゴリの最新記事