記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

DIO110(JF58)オイル交換記(5回目)@2021.12.04

2021年12月05日 16時31分00秒 | バイク(DIO110・JF58)
定期的なオイル交換記録です。

毎日の往復70kmチョイの通勤だと、2ヶ月〜2ヶ月半が交換サイクルになります。

一応3,000kmは超えない様にしてますが、2,000km交換の方が良いとの声もチラホラ。

でも説明書は3,000kmってかいてあるからな〜・・・。

メーカーの指定に従います🙋‍♂

さて作業はいつも通りの工程で。


廃油を抜いて、


規定量を入れて、


レベルゲージでチェック・・・OK


今回作業時の距離は、12,139km。

前回が9,292.7kmでしたので、約2,800km走行ですね。

この前ドライブベルトもリアタイヤも変えて、今回オイルも変えて。

フロントタイヤ以外はリフレッシュしました

後は・・・年末にでもToday号のオイル交換でもしようかな〜。

最近、奥様がチョイチョイ乗ってるみたいなので

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIO110号、リアタイヤ交換 | トップ | 高畑スキー場シーズン券到着! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2021-12-06 18:24:00
往復70㎞って…毎日小旅行ですね、ご苦労様です。
手馴れた感じのオイル交換、さすがです!
返信する
Unknown (boh3-jp)
2021-12-07 01:30:01
campshinjiroさん

そうですね、確かに毎日が小旅行ですよね😆
元々電車通勤で、仕事を利用してチャリで帰宅してたりしたので、意外と自分的には距離を感じてないんです・・・。
チャリに比べたら右手捻るだけでバビューンと走るなんて、楽で楽で。
もう電車通勤には戻れないかも・・・。

オイル交換は小型バイクなので楽チンです。
1番の難点は、『やるぞ!』と言う気持ちに持っていく事ですね😅
最近、どうも腰が重くて・・・💦
返信する

コメントを投稿

バイク(DIO110・JF58)」カテゴリの最新記事