記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

スキー滑走記21-22(4日目)1月30日@高畑スキー場

2022年01月30日 23時06分00秒 | スキー
今シーズン滑走4日目、高畑スキー場へ。

自宅を22時に出発して、夜中の内に移動します。

今回も鬼怒川を抜けたあたりから雪がチラつく天気。

時間的にも日付が変わった夜中に雪・・・。

このシチュエーションだと、湯西川を抜けた辺りで鹿が出てるかも知れないので、ペースを少し落として周りを見ながらの走行。

万が一轢いちゃったら、鹿も可哀想だけど車もダメージデカそうだし・・・。

そして、


やはり鹿が結構な数、道路に出てきてました。

平和な顔してて可愛いんですけどね

その後は少し雪の降りが良くなってきて、


いつの間にか立派な雪道に。

凍結路に比べると大雲の差で走り易いからこの方が良いんですけどね。


1時半には無事高畑スキー場に到着。

セカンドハウスでトイレを拝借して、朝まで車内で睡眠を取ります。



今朝は7時に起床。

何だかんだで5時間は眠れたのはデカい。

若かりし頃は夜中出て来て寝ないで滑ってそのまま帰れたけど・・・今は寝ないと無理

1人じゃ無いので、安全第一ですね。

さてスキーの支度。


ピンクな隊長も準備オッケーです。

本日のインフォメーションボード。



今シーズンは雪が豊富なので、雪不足によるコース規制とかは暫く大丈夫そう。

むしろ、


こんな試みも。

ツリーラン、テレマークスキーヤーは『待ってました!!』な解禁サービスですね。

でも、木への激突には気をつけてくだされ。


高畑のシーズン券で猪苗代スキー場1日券と引き換えてくれるのと同様、ここでは猪苗代スキー場のシーズン券で1日券に引き換えてくれるみたい。

それにしても猪苗代スキー場のシーズン券は種類が多いのね。

それよりも大事なお知らせが。


とってもお得なエールチケットが、1月31日で販売終了になります。

昨シーズンは3月でも買えたので油断してました。

次週は2月になってしまうので、今日少し買っておこう

さてゲレンデへ。


曇り基調で雪がパラついてる天気です。


9時半前にゲレンデインは、我が家としては上出来かな

早速リフトで上がって行きます。


猪谷は広範囲に圧雪が入ったみたい。

モフモフ狙いの人には残念・・・かな??

ちなみに9時半頃の駐車場、


70%位は埋まってるのかな。

今日もピンク隊長はこれから滑るであろうバーンを眺めております。


その目線の先は・・・ブルーハイウェイですね

あっ、今回からワタクシ、ゴーグル変えました。



今まで使ってたALPINAはピンクミラーで全天候型との事で、雪の日も比較的見やすかったんですがねぇ・・・。

今回のはブルーミラーだけど視界はグレー。

グレーってどうなのよ??と言う思いもありましたが、意外と良く見えるのね

そしてピンク隊長の目的地は行くべく、ブルーリフトへ。


ブルーリフトからの開けた景色は結構お気に入り。

そしてお気に入りのブルーハイウェイからオレンジインの下部へ。


そこの吹き溜まりの様な所に突っ込むのが最近お気に入りみたいで、


楽しいらしい。

これがレベルアップすれば、スーパーブラックとか行けるようになるのかな・・・?

しばらくブルーを周回したら、オレンジにも。


おっ!!今シーズン初遭遇のオラフ!

相変わらず完成度が高いですな


今シーズンの豊富な降雪のお陰で、オレンジリフト下の雪が近い・・・。


そしてオレンジ山頂に到着。

オレンジアウトを滑走。


途中、コース外滑走してる悪いヤツ発見。

戻ってくるのに苦労してたな・・・


天気は時折晴れ間が出たり・・・と思ったら雪が舞ったり。

大きく崩れる事もないので、穏やかに滑走出来ました。

朝から昼食も取らずに14時半頃まで滑り続けまして、遅い昼食にします。

今日は最近増えているオミクロン株コロナの事も考えて、レストランを利用せずに車内で冷食祭に。


電子レンジフル活用。


業務スーパーで売ってたレンジでチン!のフライドポテト。


出来立てよりも、数分置いてから食べた方が表面に締まりが出て美味しかったですね。

それから、


たこ焼き。

確かニチレイのヤツ。

これ、ソースや鰹節などが全て入ってて、たこ焼きも大粒で下手なお店名よりも美味しい・・・


後はこちらも業務スーパーのライスバーガー。

何だかんだで立派にお腹は満たされるのでありますな。

食事を終えて時計を見ると既に15時半を回っております。

そのまま今日の滑走は終了として、支度をして高畑スキー場を後にしました。

帰路は綺麗な雪道で走り易かった・・・のは途中まで。

たかつえからノンストップで目の前に割り込む様に出て来た黒々としたヴェルファイアが・・・遅せぇ・・・。

死ぬほど遅せぇ・・・💀

しかも道の真ん中走ってるし。

とにかく遅せぇ・・・

雪道は人それぞれペースが違うんだし、怖かったら後続車を先に行かせた方がプレッシャーからも解放されて良いと思うけど・・・。

中山峠で抜かさせてもらいましたが、その直後にハイビームで照らされちゃうワタクシ

勝手にやってて下さい

アホは無視して・・・と言うか、すぐに後ろから居なくなったので、その後は快調に走って無事帰宅。

帰路のアホが居なければ、もう少し早く帰って来れたかな・・・とか思いながらも、まぁ無事に帰ってこれたので良しとしよう。

次行くとしたら、もう2月になるのね。

あっという間にシーズンが終わっちゃうんだろうな・・・。

行ける時は積極的に予定組まなくちゃ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAYZのリアゲートダンパー交換 | トップ | インターホン(カメラドアホン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lanevoe)
2022-02-10 01:08:35
お疲れ様でした❗

鹿ねエ
たまに山から降りてきて、ウチの方にも現れたりしますね~🦌

たかつえの丁字路、確認しないで出てくる車けっこういますね~
雪道だからそれほど速度は出てないけど、滑ったらこっちも危ないのに😥

ヴェル…
さすが○Q○御用達車😁
返信する
Unknown (boh3-jp)
2022-02-11 14:54:54
lanevoeさん

鹿、顔だけ見てると可愛いんですけどね〜
実際、害は出てるんでしょうね・・・

たかつえのお客さん、その手の人がチラホラいる様ですね。
雪道でも『止まれる』と言う謎の自信が有るんでしょう。
どこから出てくるのか・・・その自信😓

ちなみに輩系の車は・・・困りますねぇ😅
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事