記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

夏用ドリンクボトル導入

2015年08月13日 17時45分50秒 | 自転車
暑い・・・。

夏だから暑いのは当たり前だけど、ここ数年の夏は本当に暑い・・・いや、暑過ぎる

こんな暑い日に自転車に乗るとなると、水分補給は欠かせません。

更に欲を言えば、少しでも温度の低い水を飲みたい物です。

今使っているのは以前Amazonで買ったフツーの安いボトルなので、走り出して10分もすれば微温湯の様な温度になってしまいます。

せめて少しでも・・・と思い、前から気になっていたけどナカナカ手が出せなかった保冷ボトル。

色々なメーカーの物が有りますが、レビューは人それぞれで何を参考にしたら良いのか・・・

同じ製品なのに、方や1時間は氷が溶けないと言うし、方や20分持たないと言うし。

とりあえず身近なOGKの製品で試してみようかな~・・・と、近所のアルペン自転車館に寄ってみたら、



アルペンオリジナルブランドのIGNIOの保冷ボトルが売っていました。

試しで買うにはリスクの低い¥999と言う絶妙な価格設定。

一緒に売っていたOGKの物や他社の保冷ボトルも基本構造は同じ様で、2層構造で間に断熱シートが挟まってるタイプ。



スクイーズを可能とする為には、この形状しか無いんでしょうね。

ただ、このアルペンオリジナルIGNIO保冷ボトルは、嬉しい事にキャップ付き。



衛生面を考えると、どうしても飲み口のキャップは欲しいんです。

なのでOGKの物が購入候補だったんですが、同じ構造でキャップも付いてて安いとなれば、IGNIOバンザイ!になりました。

製造も、



某国じゃないしね。

構造的に保冷機能への期待は程々ですが、少しでも微温湯状態を回避出来れば良いけど・・・。

キンキンの冷たさを望むなら、真空ステンレスボトルになるんでしょうけどね。

さぁIGNIO保冷ボトル、その効果は如何に!

次回乗車時に試してみます!

暑いのでいつ乗るのやら・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・全席死刑チケット | トップ | ワンコのシャンプー(Dさんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事