はい、チーズ ~パシャ~

2010年09月10日 | 新着情報
こんばんは

先日の台風は、すごかったですね

雨の量が、ありえなかった

家の中まで降りこんできて、部屋中がビショビショになっちゃいました

でもおかげで、ここ2,3日は涼しいです

きっと、このまま食欲の秋にInですね

よーし、おいしいものをいっぱい食べるぞぉ

今日も、おいしいものを紹介したいと思います。

チーズを盛り合わせたので紹介しまーす

左から
ロッソ ディランガ、フォンティーナ、ブルー デ バスク


(ロッソ ディ ランガ)
イタリア ウォッシュ 牛と羊の混乳
若いうちは、もちもちっとした弾力があります。
常温にしておいて、少しとろっとさせたほうが美味しいです。

(フォンティーナ)
イタリア セミハード 牛
少しナッツ系の香りがし、料理にも使われます。
元は、20キロぐらいの大きなチーズです。

(ブルー デ バスク)
フランス 羊 ブルー
オッソーイラティーという、ハードチーズに青かびを加えたマニアックなローカルチーズ。
外皮が汚く、見た目も悪いですが美味です。
漬物に近い味がすることも。

ご来店いただければ、ワインと合させてオススメもいたします

是非一度、お試しくださーい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。