プレ夏

2011年06月28日 | 新着情報
6月27日 月曜日 相変わらずの梅雨絶好調です。



ですが 今日 真夏の暑さ!



そのせいでしょうか






砂埃りの舞う道のわきに

小さなガソリンスタンドがある

松の林と曇った海に

最後の風をすいに来た




なぜか急にこのフレーズが頭の中で流れました。



なつかしい ユーミンの曲






砂埃りの舞うこんな日だから

観音崎の歩道橋に立つ

ドアのへこんだ白いセリカが

下をくぐってゆかないか


いく人かのカップルで昔

追い越したり抜かれたり走った

今の相手はかたい仕事と

静かな夢を持った人











 
白いセリカ・・・


かっこいい響きです。



乗ったことはありませんが。



はい、ユーミン中期世代です。

子供がかっこいい大人に憧れる時代でした。








今は  AKBでしょうか。






当時の 白いセリカと 曲 こちらで視聴できます↓


「よそゆき顔で」


ちなみみに

ユーザーコメント 

そうです、この歌に出てくる「ドアのへこんだ白いセリカ」は、
こ­の映像に映っている初代セリカ以外考えられません。
もちろんLB (リフトバック)ではなく、あくまでも2ドアクーペです。



だそうです





おおっ! 懐かしい


と思う方は クリックしてみてください



 聞いたことない、という

お弁当男子、日傘男子のみなさんも!





















 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。