つぶやき日記

毎日のつぶやきをまとめた日記

12月24日(土)のつぶやき

2011年12月25日 03時14分03秒 | Weblog
05:50 from web
RT @tanakaryusaku: 新記事 『【電気料金値上げ】 庶民の猛反対よそに記者クラブの“東電援護質問”』 只今アップしました…東電が記者クラブだけに質問させた「値上げ説明会」のもようを報告しています。庶民の怒りの声も採録…→http://t.co/GHUT6xfC
06:11 from web
小沢元代表は「国民の不信感が増幅されている気がする」と述べる。もう完全に終わった民主党。政界再編しかない。何故ましな政治家は離党しないのか理解不能。 RT@nhk_news ダム継続 消費税論議に影響も http://t.co/1ygyvaZR #nhk_news
06:19 from web
沈む船(民主党)に乗っていても死ぬだけだ。沈んだ船(自民、公明)の船員を見れば明らか。次回選挙で絶対に落選するは見えている。選挙で当選したいなら離党、新政党。結果的に日本を官僚とマスコミの支配から脱することにつながる。
07:19 from web
リルケとハイネの詩集は電子書籍でも買おう。そうすればいつでも、読みたくなった時に読める。
07:42 from web
バレンタインデーが感謝祭(11月の第四木曜日)あたりだとクリスマスを恋人と過ごすにはちょうどいいかも。
08:18 from web
まだまだSonyのReaderの電子書籍のメニューは少ない。Amazonキンドルには全然及ばない。
08:26 from web
BSテレビは、この時間全てテレビショッピングだ。
10:58 from Twitter for iPhone
父から子供達に伝えたいことはたくさんあるけれど、一番伝えたい事は本人の成長と経験を待たないと。すなわちデカルト的なことではなくスピノザ的な事。
11:02 from Twitter for iPhone
大事なことはスピノザ的な事、だからデカルト的な公務員のキャリア制度はうまく機能しない。
11:04 from Twitter for iPhone
会社での業績評価は、デカルト的出あるが、スピノザ的な能力が大きく業績に影響する。
11:09 from Twitter for iPhone
庭木の手入れをしたいのだけど、これだけ寒いと来週か来年にしよう。
11:22 from Twitter for iPhone
官僚のいいなり野田民主党政権は、完全に政権交代の意義を踏みにじってしまった。早く政界再編して民主党政治を終わりにしよう。
11:24 from Twitter for iPhone
太陽の力は偉大だ。一度太陽が出れば南向き二階のリビングはとても暖かい。
12:45 from Twitter for iPad
マニフェスト詐欺議員は逮捕されないのか? #pkj
12:48 from Twitter for iPad
普通の感覚を持った議員であれば、これだけマニフェストが反故されれば離党するだろう。 “@nhk_news: 民主党中島政希議員 離党届け http://t.co/37l5Q3xL #nhk_news
12:54 from Twitter for iPad
秘密保全法は危険な法律のようだ。情報公開を締め付ける民主党、やはり早く終わらせるしかない。 #pkj
12:58 from Twitter for iPad
治安維持法のような秘密保全法と東電以外から電力を購入する方法は、来週も取り上げて欲しい。“@asahinewstar: 「愛川欽也パックイン・ジャーナル」午前11時から生放送。 #PKJ
13:43 from Twitter for iPhone
パックインジャーナル見ていると、官僚が極秘に進めている法律にマスコミは気づいてないことがよくわかる。政局記者ばかりなのと、なあなあの記者クラブのせいなのは一目瞭然。
15:57 from Twitter for iPad
二ヶ月ぶりぐらいに犬の散歩。もうすぐ一歳になる犬はだいぶ引きが強くなった。これなら、もう釣り堀に行かなくてもいいやと。思った次第である。と同時に大型犬を散歩されてみたい。
18:56 from Twitter for iPad
AXNミステリーチャンネルで今晩「0011ナポレオンソロ」をやる。とても懐かしい。子供頃ジェームス・ボンドより好きだったスパイドラマだ。
21:00 from Twitter for iPad
クリスマスイブ、ケーキ食ったし、チキン食ったし、プレゼントあげたし、後はもう寝るだけ、普段とあまり変わらない。
22:14 from Twitter for iPad
NHKの番組「ミラクルセンスを磨け」は、面白かった。聴覚、味覚、視覚、どれも磨けは凄いことができる。
by bobbyht on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。