昨日は久しぶりに素晴らしいお芝居を堪能しましたが、こんどはなんとボクシング観戦という初体験をすることになりそうです。
先日、東京にいる次男から電話があり、バッタコが5月11日に長崎で試合をすることになってオレも長崎に行って試合を見ることになった、というのです。バッタコとは川端達郎君。次男の中学生時代からの友達で、高校時代にボクシングを始め卒業と同時に上京して具志堅さんのジムに入ってプロになっているのです。うちに遊びに来たりしていたので、私もこのブログで彼のことを紹介したことがあります。↓
http://blog.goo.ne.jp/blueswave/e/7000667e2764d9ec249fda2127d7fe4a
そんな彼がたくましく成長し、故郷に錦を飾ることになったというわけです。私たちも彼を応援しているので、一緒に観戦することにし、次男にチケットを頼みました。ボクシングを生で、間近で見るのは初めてです。打たれたりして顔が腫れあがったり血が流れたりするかもしれないので、こんなことがなければまず観戦する気にはなりません。
きょうの1曲。1950年代のフランス映画からのヒット曲、「ぼくの伯父さん」。軽くておしゃれで小粋な雰囲気がよく出ています。
ぼくの伯父さん