愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

今日の誕生花★雲間草

2023-03-22 18:58:00 | ガーデニング




3月22日の誕生花


雲間草(くもまぐさ)


緑の葉が敷き詰められた中から、

細い茎を伸ばして

可愛らしい花を咲かせます。


この名前の由来は

雲が届きそうな高山に

自生することから来ているそうです。





でも流通しているのは

ほとんどがヨーロッパ原産のものを

改良した園芸品種のようですね



暖かい日が続き、

我が家の雲間草も

花数が増えてきたようです。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしい (りりん)
2023-03-24 14:39:22
雲間草
初めて観ました
可憐で明るくてとても可愛らしい花ですね。
お庭が明るくなりますね。
返信する
Unknown (菜花)
2023-03-24 20:35:36
りりんさん

こんばんは☺️

雲間草は以前にも育てていたのですが、
たくさん花を付けてくれると
とっても可愛いです。
こちらでは桜がもう満開近い木もあります。春が駆け足で通り過ぎて行きそうです🌸🌷
返信する

コメントを投稿