愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

わが家のバラ★カリフォルニアドリーミーングが仲間入り

2024-05-25 07:49:00 | ガーデニング




先日、「けっこう遠いよねぇ」

と呟きながらも

またフラフラと夫婦で

多度町の大型園芸店へ🚙


色とりどりの薔薇コーナー🌹

見るだけのつもりが

またまた一目惚れのバラと

出会ってしまいました😅



「カリフォルニアドリーミング」



銘花「プリンセスドゥモナコ」の

改良品種なのですね





覆輪咲きが好きで

気がつけばよく似たピンクの薔薇が

多い我が家です💦


華やかな大型で香りが強いタイプ

クリーム色にピンクの覆輪、

色も咲き進むうちに微妙に

変化していきました😍







レオナルドダヴィンチも

気温が上がってたくさん咲き始めました

我が家では他の薔薇が終わりかけて

遅咲きで咲いてくれるのが

嬉しいです





庭のリフォーム前に中庭部分で

暴れ咲きをしていた「アンジェラ」に

どこか似ていて懐かしい

アンジェラほどツルが伸びませんが

病気や雨風に強いので

毎年、開花が楽しみな薔薇ですね




こちら地方も

昨日は30度に届きそうな

暑さになったようです

ずっと出かけていて屋内にいたので

あまり気づきませんでしたが、

これからまた蒸し暑い雨の季節が

待っています☔️

今年も人にも植物にも

厳しい暑さになりそうですね☀️






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (武人)
2024-05-25 08:55:23
菜花さん、おはようございます
ご無沙汰しています。
ブログは時々拝見していますが・・・
お元気でブログもお楽しみのようですね。
私も現在はブログは4,5日に一度ぐらいしか更新できておりません。
エックス(旧witter)の方を今は毎日頑張っています
またお立ち寄りくださいね
返信する
Unknown (菜花)
2024-05-25 11:50:18
武人さん

こんにちは
お忙しい中、コメントをありがとうございます🙇‍♀️
色々な地域の活動をされている様子は
いつもブログで拝見しています
ご家族との神社参拝も欠かさず
されているのですね
ドライブの様子なども楽しく見させていただいて
います。
これからまた暑い季節がやってきますね
どうぞお身体をご自愛されて
頑張ってください。
返信する
レオナルドダヴィンチ (りりん)
2024-05-26 10:53:51
レオナルドダヴィンチ
綺麗に咲いていますね。
家にも植木ばちで育ててるレオナルドダヴィンチがありますが、大きくなりすぎて、鉢の底から根っこが出て、根付いてしまい・・・
そのままに
返信する
Unknown (菜花)
2024-05-28 10:58:54
りりんさん

いつもありがとうございます
レオナルドダヴィンチは花もちが良くて
可愛いですね。
りりんさんのお宅のバラも綺麗ですねー😍
私は剪定が下手なので、これ以上は
ツルを伸ばせません。
冬になったらアーチの反対側に鉢植えの
レオナルドダヴィンチを地植えしてみようと
思っています。
でも暴れてしまうかなぁ😅
返信する

コメントを投稿