愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

丸くて赤いヤマモモの実

2024-06-21 11:13:00 | ガーデニング


3年目のヤマモモの木に


今年は沢山の実がつきました。

赤い実が黒ずんできた頃が

完熟なのだそうですね。


私には馴染みのない木だったのですが、

田舎育ちの主人は

子どもの頃には近くに

ヤマモモの木があって

いつも食べていたそうです。



赤くてまあるい可愛い実ですね。



雄雌異株ですが、

近くの公園にヤマモモがあるので

風に運ばれて

結実するのでしょうね。






楽しみにしていたびわの実を

先月、サルに全滅させられたので

また来ないか心配です。

住宅地ですし南側の庭は裏なので

周りから見えるわけでは

ないのですが

サルにはそんなこと関係ないですよね💦




這性ペチュニア カフカ


昨夜から雨が続いています。

昨日は昼間のうちに庭の片付けをしました。

いよいよ梅雨入しそうです☔️




ビューティカル シナモン

オレンジがかった独特の色合いです







ビューティカル ボルドー








スーパーチュニア ロリポップ🍭

可愛らしいピンクです

スーパーチュニアも花弁が厚くて

雨にも痛みにくくて

一株60センチになります❣️













ジュリアも淡い色調で咲いています

独特のミルクティーのような

シックなバラです

大好きな愛しのジュリア🌹

なかなか難しくて何度もチャレンジして

やっと咲いてくれるようになりました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿