愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

5月も終わりのマイガーデン

2024-05-30 16:51:00 | ガーデニング



5月も終わりに近づき

デッキのペチュニアたちが

賑やかになってきました



ペチュニア 「クレイジーチュニア」


カリブラコア✖️ペチュニアの

「ビューティカル サンレイピンク」

昨年は一株で60センチになりました

今年は5種類を植えてあります



同じくこちらは「キャラメルイエロー」

まだまだこれから大きくなりますね








「ビューティカル シナモン」

ちょっと個性的な花色です







スーパーベナ

とってもタフで元気に咲き続けます




マーガレット

「ストロベリーホイップ」



這性ペチュニア カフナバイオレットです

耐寒性、耐暑性、耐雨性に優れていて

よく咲いてくれています



花木の足元に

グランドカバープランツ











ダリアです





さくらもこもこも

モコモコになっています😄


梅雨入りはいつからでしょうね

もう少しデッキの花たちを

楽しめると良いのですがね








スーパーチュニア レッド


ペチュニア アモーレ



台風🌀の影響でしょうか

今夜はまた雨の予報です

皆様もお気をつけて☔️










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花々の香りに (りりん)
2024-05-31 21:09:31
こんばんは
色とりどりのお花たちが、美しく可愛らしくお庭を飾っていますね。
きちんと手入れされてるのがすごくわかります。
黄色のペチュニアなんて見事です。
私は鉢植えの管理が上手じゃなくて(^^♪
コツが知りたいです(^^♪
返信する
Unknown (菜花)
2024-06-02 00:55:30
こんばんは
いつもありがとうございます😊

コツと言われましても
たいしたことはしていないのですが😅
径35✖️高さ20くらいの大きめのプランターに元肥を混ぜて1株だけ植えています。
スーパーチュニアビスタというペチュニアは1株でかなり大きくなりますね
他にブログで紹介させていただいている
ビューティカルというのは1株植えて
60センチになりました
土はいつも行く大型園芸店の
オリジナル培養土を使っていますね

ウッドデッキを作ったら地植えする場所が
減ってしまって鉢物ばかりがどんどん
増えてしまっています(笑)
返信する

コメントを投稿