愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

秋バラ園★伊豆のバガテル公園

2012-10-29 18:38:00 | 旅行

毎年、恒例になっております伊豆旅行へ行ってきました。

いつもは早咲きの河津桜が咲く3月頃に行くのですが、

今年は行楽シーズンのこの時期にしてみました。

何度も行っているので、特別に観光をするわけでもないのですが、

今回はちょうど秋バラの見頃の時期だったので河津にあるバガデル公園に寄ってきました。

 

 

午前の早い時間に行ったせいか、うまく写真が撮れず・・

っていうか、相変わらず撮影が下手(自覚)なだけなのですが・・

バガテル公園は8年くらい前に行った記憶がありますが、

残念ながらその時よりは、少しバラ園が寂しくなった感じがしました。

でもパリのバガテル公園のローズガーデンを忠実に再現したというこのバラ園。

1100種、6000本のバラが植えられており、珍しく貴重な品種もあるようです。

お天気が良すぎて暑いくらいでした。

 

 

 

フランス広場とよばれるこの場所にはカフェやガーデニングショップなどがいくつかあります。

パラソルの下で10時のおやつ。

ケーキセットをいただきました

バラ苗もたくさん販売されていましたがけっこう高かったです。

平日ということもあり、開放感のあるスペースには人も少なくて、のんびりと出来ました。

 

(HPより)

 

こちらは「レストランバガテル」

18世紀のフランスの田舎小屋を思わせる建物だそうで、とても良い感じです。

朝食からカジュアルフレンチまでいただくことが出来ます。

画家のモネゆかりの睡蓮が見えるテラス席も素敵ですよ。

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 クリックをお願い出来ると嬉しいです(ポチッ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2012-10-30 06:44:41
私は伊豆に行ったことが無いのですが
今年の年末に
初めて伊豆に行くことになりました。

ブログの記事も
参考にさせていただきますね。

応援ポチ
返信する
Unknown (菜花)
2012-10-30 09:29:55
★よっちんさん

伊豆は温暖で良いところですよ。
夫婦そろって海が好きなので
癒されてます(私は山も大好きです)
記事がお役に立てれば幸いです。
また何かありましたら言ってくださいね(^.^)
わかることでしたらお答えできると思いますので。
返信する

コメントを投稿