ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

022:「MA$Eを取り逃す」の巻

2004-09-10 | ブルックリン横丁
今日は取材3連発。MASTA ACE→BEATNUTS→MA$Eという取り合わせ。MASTA ACEはブルックリンはブラウンズヴィル出身、マーリー・マール率いるジュース・クルーの一員として知られるNYヒップホップの15年選手、生き証人ですな。未だにブルックリン在住、アンダーグラウンドMCである義弟の部屋の一部を改造した仮設スタジオ(と言えば聞こえは良いが)に”レコーディング”しに来ていたという話を聞いてビックリしていた矢先、blastから「MASTA ACEの新作が非常に素晴らしいので取材をセットアップ出来ないか」というタイムリーな連絡が。いや、今なら上にいますけど、ってカンジで。で日を改めて近所のレストランでインタビュー。淡々と、的確な言葉で質問に応じるMASTA ACE。意外なことに日本には行ったことが無いそうな。2月にオーストラリアにツアーするのに合わせて日本でも是非公演したいそうなので、興味のある呼び屋の方は是非ご一報を。これまた意外なことに、本邦初となったMASTA ACEの素敵なインタビューは次々号のblastで。

大雨の影響で地下鉄の線路が水浸しになり、のろのろ運転にイライラしながらユニオン・スクエアに向かう。一時閉鎖していたがまたビジネス再開したペナルティのオフィスでBEATNUTSと対面。新作『MILK ME』はビートメイカーの良心を感じる好盤。JUJUの二の腕に鼻の穴が膨らみっぱなし。グレッグ・ナイス、フリーウェイ、Akonなんかが参加してます。これは10月末に発売のblowにて。同号ではアーティストの愛車拝見ページを拡大するようなので、現在そのセットアップに奔走中。BEATNUTSのサイコ・レスも愛車のキャデラックと共に登場してくれるそうなので乞うご期待。

そして今日の目玉、MA$Eの対面取材に向かいタクシーを走らせ57丁目のユニバーサルへ。担当女史には「時間通りに進んでいるので一刻も早く来い」と急かされ、雨の中頑張って来たというのにフタを開けてみりゃ1時間押し。ふざけんな!しかも電話取材中のUKのジャーナリストがかなりの愚問揃いだったらしく、MA$Eがかなりご立腹だとか。その時点で既に嫌な予感はしていたのだが、結局それから1時間以上も待たされた挙げ句「今日はもうMA$Eも疲れているし、良いインタビューにはならないと思うので仕切り直しさせてくれ」だって。ま、それならそれでも良いが、せめて顔合わせくらいは、ということでそこからまた30分くらい待たされてようやくご対面。あれ、牧師だからスーツとか着てんのかと思ったらバギーなジーンズにカラフルなシャツ、白のAFワンというカジュアルな出で立ち。レイバン風のサングラスを手にやたらスローモーに握手するMA$E。それにしてもボディガードの数多し。やっぱり元盟友のキャムロンとのビーフ云々…と邪推が止まらない。しかしMA$Eは例のニコニコ/ニヤニヤ顔で「もっとコンディションの良い時にきちんと取材がしたいんだ」と説明/言い訳。果たして次はあるのか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだ! (Boo)
2004-09-11 20:48:16
へーい深雪どん、さてわしが誰かは解っていると思うが、今回初全部楽しんで読ませていただいたよー!!!いやーさすがだね、非常に楽しい。さて、続きはメールで出すねー!ちゃお!
返信する
おう! (BK横丁)
2004-09-11 23:50:04
記念すべき初コメントありがとさん。

旦那にもよろしくお伝えくだされ。
返信する