ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

速報:50とGameが和解&ファット・ジョーとジェイダ応戦ファイヤー!!

2005-03-10 | ブルックリン横丁
いい加減に人をからかうのもよして欲しいモンですが。あっさり和解しちゃったようです。詳細も何も張り切ってレポートする気も起きねえな。それより今日はビギーの8回忌です。Hot97がかなり調子イイことになってまーす。メドレーにつぐメドレー。サイコー。んで50とゲームの狂言ビーフのオチですが、今日の午後ハーレムにて記者会見、和解報告&G-ユニティなる慈善団体の創設を発表、何万ドルだか(詳しく追ってないところにワシのやる気を見てくれ)の小切手を贈呈ということです。まー、全てが50の新作のタイミングに合わせて仕組まれたパブリシティ・スタントちゅう見方でまず間違いないかと。

それよりも今晩俄然盛り上がっているのがファット・ジョー&ジェイダキスそれぞれが50に向けて作ったディス応戦ソング。さっきからHot97で絶賛リピート中。ファット・ジョーは「応戦はこれきり、もうこれ以上50への報復ソングは録音しない」と断った上で、「50がクラブには現れず家に籠ってばかりいるのは腰抜けだからだ」と指摘。それよりスゴいのがジェイダキス。「コネティカット在住のくせにキング・オブ・NYとかよく言うよ」「お前がいるのはフッド(hood)じゃなくて森(woods)の中だ(コネティカットは田舎だからね)」「9発撃たれたネタで1枚目は持ってたようなお前/撃たれなかった2枚目は何についてライムする気だ?」「お前のクルーの中で一番ラップが下手なのは実はお前」とケチョンケチョン。さすがだね~。ジェイダまたまた男を上げました。他にも色々言ってたけど忘れちゃった~(今はビギーのメドレー・タイムに戻ったので)。でもどうせしばらくこればっか聴くことになるだろうからまたここでパンチライン報告しまっせ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (唐揚げ)
2005-03-10 20:47:22
早い!ありがたい!

この二言に尽きりますよ ありがとー!!
返信する
Unknown (Chi Brown)
2005-03-10 23:11:42
そうすか、ビギーが行っちゃってから早8年が経ちましたか・・ 今日はタマタマ偶然にもビギーを掘り起こして、屋根が吹っ飛ぶくらいの爆音で聞いていました。ヤッパ、パンチがあるよね、彼は。ちなみにパブリック・エナミーも聞いていたんだけど、ランニングマンのステップで踊っていた昔を思い出しました(恥)誰が何と言おうともチャックDは最高です!



50はアルバムチャートで初登場1位ですナ。J-LOさんを抑えてのトップということで、うまく宣伝効果が働いた結果ではないかと・・・



返信する
ノープロブレモ (BK横丁)
2005-03-11 00:22:45
唐揚げさんコメントありがとう!また来てね!

Chiさんランニングマンって。。。さすが同世代(笑)。ワタシも中学の体育館でこっそり練習してました。ロボコップとかロジャーラビットとかもね。大学でチアリーダーをやることになり各ステップが異様に役立ったのを覚えております。ダンスのルーティーンになるとエラい張り切るタイプの(笑)。振り付け担当とかまでシャシャり出たことも。
返信する
きょ、恐縮ですっ!! (唐揚げ)
2005-03-11 00:53:21
あわわわわ(゜⊿゜;)

ご返事ありがとうございます!



今、約三時間かけ(クソ\暇な俺)ブログほぼ全て読破させてもらいまひた。 対訳のアノあねごとはつゆ知らず、失礼しました!(対訳には大変世話になっておりやんす!)

いやー憧れます、BKに住み、本物ラッパー達と会える‥。 しかし、横浜の端っこからケータイで今日初めてブログを読ませてもらい、内容に興奮したし、笑ったし、活力をもらったし、何か文章からアメリカの匂いと風景を感じることができましたよ(´∀`)゛



スッゲーありがたい!

これからも楽しみにしてますんで、健康に気ィ付けて、仕事とママをがんばってくださいね。

返信する
あわわわ、って… (BK横丁)
2005-03-11 07:58:18
唐揚げさん面白い方ですね。

こんなブログに3時間も無駄にしてしまったのですね。ご愁傷様です。しかも対訳もきちんと読んで下さっているなんて、きっと全国に5人くらいしかいないんじゃないでしょうか。有り難いことです。ユルいながらも更新は結構マメなので(ヒマ人?)、またヒマ潰しに来て下さいね~。
返信する