今日は960台の集客で12月にしては少ない方だ。去年のデータを参考に配備する人数を
決めているようだ。去年はこんなものだったっけ?もっと忙しかった気がするが。
今日は16時半からの1時間がピークだったらしい。リーダーの番だった。
明日は4人だがどれだけ客が来るかな?1200台くらいだとは思うが。
出口から出てこようとしているのに少し停車しただけでエンジンを切るバカが多い。
アイドリングストップの効果は1分以上停車していないと効果がない。JAF MATEに書い
ている内容なのでドライバーならだれでも見ることができるはずだ。エンジンを始動する
時に濃い燃料と電力を消費する。出口に停車して再び発信するまでに1分以上かかること
はまれだ。出口でアイドリングストップをするのははっきり言って燃料とバッテリーの
無駄だ。
アイドリングストップ機能が働いていると仮定してもキャンセルしろよ。キーをひねると
勝手にエンジンは止まるのだからそんな機能つけるのは無駄以外の何物でもない。
発券したカードだが精算機に入れる向きを間違えるバカが多い。どの方向に入れればよい
かは一目瞭然なのに。あと精算機の近くまで来て発券したカードを探し出すバカも多い。
サービスカウンターで見せているわけだしどこにしまったかを忘れるほどの鳥頭なのか?
バカのせいで精算機に車の列ができる。この時期こういうバカどもが来ることは非常に
困る。上客に対するサービスがおろそかになってしまいかねない。
リーダーと相談して次の3連休は23日と24日は通常勤務だが25日だけは遅番ということ
で話がまとまった。月曜日はリーダーが早起きしないといけないらしく遅番はやめてほし
いということだった。リーダーはいつも仕事開始1時間前に来ている。のんびりしている
とは言っているが、のんびりしすぎだと思う。
明日は通常勤務なので早めに寝ようと思う。
決めているようだ。去年はこんなものだったっけ?もっと忙しかった気がするが。
今日は16時半からの1時間がピークだったらしい。リーダーの番だった。
明日は4人だがどれだけ客が来るかな?1200台くらいだとは思うが。
出口から出てこようとしているのに少し停車しただけでエンジンを切るバカが多い。
アイドリングストップの効果は1分以上停車していないと効果がない。JAF MATEに書い
ている内容なのでドライバーならだれでも見ることができるはずだ。エンジンを始動する
時に濃い燃料と電力を消費する。出口に停車して再び発信するまでに1分以上かかること
はまれだ。出口でアイドリングストップをするのははっきり言って燃料とバッテリーの
無駄だ。
アイドリングストップ機能が働いていると仮定してもキャンセルしろよ。キーをひねると
勝手にエンジンは止まるのだからそんな機能つけるのは無駄以外の何物でもない。
発券したカードだが精算機に入れる向きを間違えるバカが多い。どの方向に入れればよい
かは一目瞭然なのに。あと精算機の近くまで来て発券したカードを探し出すバカも多い。
サービスカウンターで見せているわけだしどこにしまったかを忘れるほどの鳥頭なのか?
バカのせいで精算機に車の列ができる。この時期こういうバカどもが来ることは非常に
困る。上客に対するサービスがおろそかになってしまいかねない。
リーダーと相談して次の3連休は23日と24日は通常勤務だが25日だけは遅番ということ
で話がまとまった。月曜日はリーダーが早起きしないといけないらしく遅番はやめてほし
いということだった。リーダーはいつも仕事開始1時間前に来ている。のんびりしている
とは言っているが、のんびりしすぎだと思う。
明日は通常勤務なので早めに寝ようと思う。