ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

バイト144回目~悪夢再び~

2016年12月04日 | 日記
今日は通常勤務。いつもは最初の15分は車が出てこないものなのだが今日は最初から
出庫が多かった。あれ?いつもと違うと思っていたが深く考えずに仕事をしていた。
昼からずっとスーパーラッシュとの戦いだった。この分だと1200台くらいかなと思っ
ていたら結局1400台をヨユーで超えた。年末年始の準備体操どころではなかった。
お歳暮の時期だから客は増えるとリーダーは言っていたが、どれだけお歳暮好きやねん!
と思うほど客が来ていた。
おまけに午後から雨が降ってきて本降りになった。遅番のリーダーは最低な思いをし
ながら今戦っているのだろう。

出庫が多いこと自体は俺は嫌ではない。忙しいのは確かだし楽な方がいいのは当たり前
だ。何が嫌かって自転車が多いのが嫌だ。この界隈の自転車のモラルが低すぎる。
常識で考えていると死角(道路の真ん中)に自転車がいる時がある。魔の時間帯はこれ
に注意しないといけない。
今月は客が増えるので忙しさは増すだろう。自転車さえいなければ別にどうということ
はない。リーダーは嫌がっているようだが。今日も魔の時間帯をやったあとはフラフラ
だった。あと1時間半はキツイ。

まああまり書くこともないので最近ネットで知ったことについてでも書いてみよう。
普通自動車の免許を持っていると125ccまでのバイク(原付二種)まで乗れるようにしよう
という話がある。まだ決まったわけではないがそういう流れになるだろうという憶測が
あるようだ。
俺は条件付きで賛成だ。その条件は原付の廃止だ。制限速度が30km/hなことに反対なのだ。
一般道を相対速度30kmで走るなど怖くて仕方がない。警察にとっては国庫に入るカネ
が減るので嫌だろうけど。

賛否両論あるようだ。
・技術のないライダーによる事故が増えるので反対だ。
・バイク業界の活性化になるので賛成だ。
・小型二輪取ったのにそんなのないよ!
など。

事故が増えるとメーカーやショップが儲かるし、新しい保険のプランなどが提案されて
いいのではないかと思うのだが。海外のメーカーの参入も促される。
まあ普通二輪の免許を持っている人間からするとメリットもデメリットもない話だが。
俺としては普通二輪で750ccまで乗れるようにしてほしい。1000ccを超えるものにつ
いては大型二輪にしたらよいと思う。750ccまで乗れると乗れるバイクの幅が大幅に広
がる。大型二輪も普通二輪も教習所でやる内容に大差はない。バイク自体も大きさに
大差はない。つまりバイクの扱い方に大きな差があるわけではない。規制を緩和しても
問題ないのではないかと思う。