青い星に住む私

30半ばで娘を出産し、まさかの海外移住。
持病の上咽頭炎とつきあいつつ、ストレスフリーな毎日を目指す私的日記。

掃除

2011-01-17 12:46:37 | DAY
旦那さん不在の昨日、一人でしたことは…


家の掃除です。


散乱した物を片づけ、
積もった埃を払い、
床や家具を磨く。


掃除をしたあとは、部屋の空気が澄んでいます。
掃除前とはまるで別の部屋で、気持ちもとても落ち着きます。それまでは、ごちゃごちゃと物があり、床には埃やシミがありました。ルンバはこまめにかけているのですが、家具の上の埃や、床のシミはとれません。こういうときは、少し怒りっぽくなったり、部屋で"くつろぐ"ではなく"だらだらする"という状態になります。けれど掃除後は、広々としたスペースにPCを置き、溜まった所要を片づけ、心おきなく趣味のBLOGをつけることができます。


住環境は、とても大切だと、改めて思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿