青い星に住む私

30半ばで娘を出産し、まさかの海外移住。
持病の上咽頭炎とつきあいつつ、ストレスフリーな毎日を目指す私的日記。

旦那さんの仕事ぶりをみた

2011-01-12 22:50:04 | DAY
うちの両親は小さなレストランを経営しています。
今日は、旦那さんと旦那さんの上司、そして旦那さんの会社のお取引先の方が、レストランにて会食を行いました。私もお言葉に甘えて、同席いたしました。


疲れました…。


旦那さんの上司は、とてもよい方です。また、お取引先の方も、同じく良いかたで、とても楽しく、私は始終笑ってばかりました。ただ、やはりお客さま…というだけではなく、「旦那様のお客様」ということもあり、私はとても緊張しました。気づかれというやつです。


旦那さんのお客様はどのような人で、旦那さんがどのように振まっているのかをみることができたのは、とても貴重な経験でした。お客様も、旦那さんの会社の人も、早朝から深夜まで、みんなとても働きます。今日のような会食を、週に何度もこなすなんて、私には考えられません。


会食では、いくら飲んでも酔えません。


旦那さんが、ぐでんぐでんで家に帰ってくる理由がわかりました。きっと張っていた気が、お家にたどりついた安心感で緩むのですね。酔いは一気にまわり、疲労感が襲う。


毎日会社に行って、お金を稼ぎ、家賃を払ってくれる旦那さんに感謝です。
サンキュー!だんなさん。(軽っ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿