青い星に住む私

30半ばで娘を出産し、まさかの海外移住。
持病の上咽頭炎とつきあいつつ、ストレスフリーな毎日を目指す私的日記。

xperia arc-その後

2011-05-24 20:18:57 | DAY
里帰り中の私は、二夜連続でBLOGを更新。


さて、xperia arcを買って2か月近くとなりました。「世界が広がるんっすよ」とお勧めされたにも関わらず、メール送信さえままならない私の世界はかなり狭くなったっす…。


しかし!!


ここ2~3週間くらいで、スマートフォンを満喫できるようになりました。
Gmailがいい!うちの会社は規制が厳しく、googleカレンダーやgmailとの同期は許可されていません。けれど、プライベートのメールをチェックできるようになっただけでも、大分楽になりました。PCを立ち上げることなく、隙間時間で、メールのチェック&レスができるのですから。


アプリもいくつかダウンロードしました。


ジョルテ ⇒会社のスケジューラーと同期できないのが悔しい。
女性のリズム手帳⇒かなりイイ!基礎体温、体調、月経日、排卵日、イベントが記録できます
Evernote ⇒全く使い方が分からず
MobisleNotes ⇒使いやすいが、メモるのが面倒
TouchTimer ⇒秒もあれば…
世界の天気 ⇒日にちも表示できて便利


段々楽しくなってきました。
楽しくなりすぎて、調子に乗ってネットサーフィンしまくっていたら、旦那さんに取り上げられそうになりました…。はまってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿