徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

黒豚もとい紅の豚マウイ放浪記(2日目、ラハイナ&ショッピング)

2009-08-17 18:13:38 | 旅行・お出かけ
 ラハイナに出かける前にまた、日本人ガイドさんにお願いして、晩飯のリサーチ。
 ほかにもいくつかリゾート内においしいところがあるので、戻ってくるまでに案内しますとのこと。この時点では、早く帰ってくるつもりだったんです。

 で、さっそく昔ながらの街並みが残るラハイナへ。

 なかなかいい感じの町でした。ノスタルジックな雰囲気が漂っていて、よかったです。かっこいいお兄ちゃんときれいなおねーちゃんも結構いました。なにせ、サーファー上がりのスリムな8頭身はいかんだろ・・・。


 バニヤンツリーという、巨木。木の上で読書してる少女がいました。


 ショップも結構あったんですが、あまり個人的に気を引かなかったので、とりあえず、もうちょっと足を伸ばすことにしました。

 で、プラプラと走ってると、ワイレアの看板が見えたので、ザ・ショップス・アト・ワイレアに行ってみようと思い、ちょっと遠かったんですが、行ってみることにしました。この辺から完全にドライブ満喫モードです
 ワイレアは、結構遠くって1時間ちょっと掛かってしまいました。この辺から夕食の時間に帰れないかなぁという空気があったんですが・・・。

 で、さっそくボッテガ発見。


 なかに入ると結構品揃えも豊富だったので、しばしウィンドウショッピングしようかと思ってたら、店員さんに日本語で話しかけられ、一気にほぐれてしまいました。
 で、あれこれと値段聞きまくり、話まくり・・・完全にヴィトンにいたおばちゃんと同じジャン。こっちもいろいろと持ってるから話があうんですよね・・・。
 アメリカだとセールをやっているそうで、値段を聞くとかなり安い
 ビーチサンダルが半額だったので、思わず購入。見た目は、バッチリでしたね。柔らかいところだと履き心地もよかったんですが、あとで気づいたんだが、固いところだと固さを直接伝えるので、結構つらかった
 基本的に日本の7割ぐらいで買えるそうです



 あと、実家に小銭入れを買って、自分用に面白そうなネックレスを購入。

 サングラスも見たんですが、一番最初にとったのが、かなり変わったやつだったので、「お客さん一番最初にそれ取るとは、変わり物好きですねぇ」と言われました。
 まぁ、かなり当たってると思われます

 もうちょっと日本で遊んでなければ、ここでさらに買い物がエスカレートしてたんだろうな・・・。後悔先に立たず

 あとザ・ショップス・アト・ワイレアのほかの場所も物色して、結構いい感じのアロハシャツを発見したので、お土産用に購入。
 意外と時間たってしまって、帰ったら日本人ゲストサービスに間に合わんことが判明。せっかくお願いしていたのにプチブッチです

 あとは、夕食どうしようか思案に暮れながら戻ることに・・・と思いつつ、夕暮れ時だったので、ラハイナにまた立ち寄り、夕暮れの写真を撮ってみました。


 ここで飯を食おうかとも思ったんですが、もうちょっと高級路線でなどと思いつつ、完全に日が沈む直前は、雲が掛かってきれいに見えなさそうだったので、撤収。


 で、部屋に戻ったら、ちゃんと手書きの案内封筒が部屋においてありまして・・・ヾ(_ _。)ハンセイ。
 疲れたのか横になったら、そのまま眠ってしまい・・・食いっぱぐれました
 翌朝、きちんと朝食とろうと思い、一度途中で起きたんですが、頑張ってまた寝てしまいました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

黒豚もとい紅の豚マウイ放浪記(2日目、ハレアカラ登山後半&日向ぼっこ)

2009-08-17 16:13:38 | 旅行・お出かけ
 名残惜しい、日の出に別れを告げて、次のポイントに移動。

 さっき登ってきた道。ほとんど車で移動してるから、実は、ちょびっと登っただけです。


 で、次は、クレーターに移動。荒涼の地形ですね。2001年宇宙の旅にも使用された場所だそうです。


 山頂の駐車場に生えていた銀剣草。
 

 ここで一息ついて、あとは一気に降りて、朝飯~。
 皆さんの朝飯のオーダー取ったんですが、かなりのどがカラカラだった。ジュースしか持っていかなったのよね・・・。車内は、ジュース厳禁だったので飲めんかった

 朝食会場までの移動車中は、みんなヘトヘトで結構寝てらっしゃったんですが、なぜか眠れず・・・微妙な起き具合でした。暇な時間は、みやげ物情報と観光ポイント情報をガイドの方に聞き込み調査してました。

 朝飯は、ゴルフ場のクラブハウスでいただきました。
 まぁ、普通のアメリカンブレックファースト。
 一息ついたのと長い間、いっしょにいたので、他の方とも話が出来ました~。


 ここは、ゴルフ天国だね。いたるところにゴルフ場がありました。


 飯食って、帰路につきました。あとは、また情報収集しながら、談笑して帰りました。ラハイナは、行っておくべきとの話しがあったので、一度帰ってから、ちょっとプールサイドで日向ぼっこして休んでから、とりあえずそこに向かうことに。アロハシャツとアロエローションの手がかりは掴めず・・・。

 で、部屋について、水着に着替えて、日向ぼっこしに行きました~。


 プールサイドでカメラをパシャパシャしてると変人扱いされそうなので、使用せず・・・(当たり前だ)。
 さすがにプールは、子供が多かったなぁ。スゲーって思える美人なおねーチャンはおらんかったので、ひたすらグゥ~っと睡眠。

 で、2時間経過・・・(チーン)。

 若干、異様にあちーなと思ってはいたんですが。起きたらなんか赤っ・・・。

 部屋に戻って、シャワー浴びたら、微妙にしみまして・・・。
 これ以上、焼いても肌ぼろぼろになりそうだしと思い、翌日はガンガンに焼く予定だった私の心を見事に折りました
 おかげさまで、肌はまったく剥けずにきれいなまま帰ることは出来ました。

 とはいえ、部屋でゴロゴロしても何しにきたかわかんないので、とりあえずラハイナに行ってみることに。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

黒豚もとい紅の豚マウイ放浪記(2日目、ハレアカラ登山)

2009-08-17 15:13:38 | 旅行・お出かけ
 いよいよ、今回の目玉。ハレアカラ登山~
 またの名を年賀状の写真取りともいう。

 朝っていうか12時過ぎに無事に起床。無事に酒もある程度抜けてましたので、準備運動をしつつ、だいぶ早く仕度完了。
 待ち時間に暇だったので、エントランスで写真撮影。
 テーブルの下にネコがいるのがわかるかな?しばし戯れてました。
 ちょっと目を放した隙に逃げられましたが・・・。


 1時半過ぎにツアーのお迎えが来たので、早速バンに乗り、移動開始。今回のツアーは12名の参加でした。私が一番遠かったので、1番のりでした。で、徐々にピックアップしていって、全員勢ぞろい。もちろん一人は私だけ・・・。あとは、ご家族連れ、新婚さん、友達同士みたいな感じでした。朝早いこともあり、自己紹介などしましたが、序盤は、夜中なので大人しい立ち上がり。
 まずは、ハレアカラ国立公園内の案内所で、高地に慣れて、防寒着を着ました。思ったほどは、寒くなかったですねぇ。ジャージの上に防寒着で大丈夫でした。結構、忙しなく動くそうなので、この時点で三脚使用は断念。ここでも銀剣草が見れたので、写真撮影。同じ種類の草は、ヒマラヤなどでしか見れない貴重な種類の草だそうです。


 早速、星空を見に場所移動。星も撮りたかったんだが、場所がコロコロ変わるので、三脚を準備できそうになかったから、写真はなし。双眼鏡を貸していただいて、細かく星の観察。解説もわかりやすかったし、流れ星がいっぱい見れたし、人工衛星やら、星雲まで見れました。満天の星空ってやつを初めてみましたね。天気もよかったので、サンライズも確実に見れるし、期待が膨らんできました。
 
 次は、いよいよサンライズ鑑賞。山頂に場所を移して、ショートトレッキング開始。まぁ、あまり気にするほどきつくもなかったし、酒抜けたからちょうどいい運動でした。ほとんど人が少ないスポットのはずだったんだが・・・先客もいたし、あとでパラパラ人が来て、撮影の邪魔になってました。撮影場所の確保が結構めんどくさかったけど、写真の仕上がりを見て納得。普段は、ほとんど来ないらしいです。
 まずは、月と金星が見えるうちに幻想的な風景をパシャ。なんの加工もせずに、ここまできれいに取れるとは。この場合。カメラの腕よりは、環境によるな。ガイドの方が、いろいろとポーズの指示をされながら、写真を撮っていただきました。

 

 だんだん日が出てきて、刻々と風景が変わっていきます。
 先ほどの、赤い部分によるとこんな感じ。


 いよいよ日の出~。カメラでよるとあまり見えないですが、双眼鏡でさらに寄ると、雲が端から赤くキレイに輝いていきます。



 さらに時間経過~。白くなってきた。


 このポーズが30秒ぐらい続いた気がする
 ちなみに立っている場所は、下を見るとすぐに崖になっているので、結構腰が引けてそうなところを頑張ってました
 この元気玉にダイブすると崖下に・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする