遅くなりましたが、しばらく寝込んでおりまして・・・。
どうも風邪が腹に来ると耐性がないっす。
ほぼ復帰しましたので、チャンピオンズリーグの感想を
アーセナル×バルサは、おもしろかったですねぇ~。前半は、完全にバルサペースでしたね。
アーセナル相手にあそこまでボール回しできるのは、バルサしかいないかと。
ビジャに決められたのは、仕方ないですね。あれだけ崩されてたし、メッシのループが外れたのは、助かりました。
なんとか1点でしのいだので、後半持ち直しましたね。
後半は、ソングとアルシャビンを代える攻撃的布陣がうまくいった感じがします。
クリシーからのスルーパスに反応しての、ファンペルシーの技ありゴール。
あのバルデスの立ち位置は、賛否分かれるところですが、真ん中に一人入ってたし、難しいところですね。
特に2点目のカウンターは、見事でした。
セスクから、ナスリを走らせて、ナスリからのパスをアルシャビンがダイレクトで見事に決めて得点
これぞカウンターというぐらい速さもすごいし、崩しも見事でした。
ああいうシーンでのアルシャビンは、結構頼りになりますね。
これで、2戦目に期待が持てます。
バルサは、ピケが2戦目欠場というのが結構痛いですね~。
プジョル故障中だし、CBは、アビダルとミリートなのかな?
もしかして、ケイタなのか?昔、ヤヤ・トゥーレをCBにしたぐらいだからわからんですね。
いずれにしても2戦目も要注目です。
もう一方の試合、ローマは、守備がしょぼすぎるな。
イタリア勢の凋落が激しすぎる印象。