徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

日光観光(2日目)

2014-08-07 23:44:00 | 日記・趣味
翌日は、チェックアウト後、中禅寺湖畔をドライブして、奥日光へ。

車は、絶好調でしたがエアコンは、相変わらず絶不調。
ちょっとは涼しいはずなんですが、結構暑かった

定番の戦場ヶ原。


湯滝。


一応、竜頭も


この後、いろは坂を下りてかき氷食べに行きました。
一応、松月氷室に11時過ぎに到着。オープン11時からだったはずなので、ちょうどのタイミングと思ったんですが、
すでに駐車場はいっぱいで、店の前はすでに大行列が
夏休みであれだけ暑ければ、平日だろうが関係なかった。
そうはいっても引き返せませんので、近所の駐車場に停めて並びました。

まぁ、30分ほど待ったかな?お待ちかねのかき氷
私は、お昼代わりと思って、抹茶小豆にしました。


ふわふわであの口当たりとどこをとってもシロップたっぷりなので非常に満足。
おまけにあの大きさで550円だからな。そら、混むよね。

この後は、ちょっと益子まで出かけて、陶器見てから宇都宮に戻ることに。
大谷石の洞窟も涼しくていいかなと考えたんですが、以前両親を連れて行った後で、栃木出身の人にあんなとこ連れてくより、
益子に連れて行ったらよかったのにと言われたので、益子のStarNetにしてみました。

だが、友人はすでに益子に来たことがあったので(すっかり忘れてましたが
完全に選択ミスった気がする・・・。

個人的には、久々に来たので食器を調達して、帰りました。

何はともあれ、一番長い時間乗っていた車がなにせ暑かったのが、一番ご不満だったようで
こんなことなら車を代車にしておけば良かった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光観光(1日目) | トップ | マキロイ強い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栃木に行ってみたくなりました (通りすがりのものです)
2014-08-30 01:41:22
あまり栃木のこと知らなかったんですが、思っていたより色々見どころがありそうですね~
いろは坂のかき氷ぜひ食べてみたいです!
ご友人もきっと内心では楽しまれていたのではないでしょうか^ ^
返信する
ありがとうございます (こぼ)
2014-09-09 23:41:50
コメントありがとうございます。

いろいろ見所もありますので、是非遊びに来てください。
かき氷は、おすすめですよ~。

返信する

コメントを投稿

日記・趣味」カテゴリの最新記事