TRAVEL RECORD OF BIG-HAPPY

平成24年9月、退職したのを機会に、始めた旅行記です

〔気まぐれ写真-87〕 三重県いなべ市梅林公園

2018年03月13日 | 気まぐれ写真

2018 年 (平成 30 年) 3 月 12 日(月)  天候 : 晴れ  気温 : 2.8 ~ 14.5 ℃

東海地区最大級の梅林公園と言われている
三重県の 『 いなべ市農業公園 』 へ行ってきました


AM 6 : 00 妻と二人で自宅を車で出発、長良川の堤防道路を南下
前回ブログの 「 木曽三川公園 」 から三重県に入って
桑名市を通って、いなべ市の農業公園近くに到着 AM 7 : 40

梅林公園の開場までの時間つぶしに、そのまま約 10 分走行
岐阜県大垣市上石津町に有る 『 日本昭和音楽村 』 に移動


「 水嶺湖 」ダム湖畔に音楽ホール・スタジオ・コテージを備えた音楽村


ダム湖畔をゆっくり散策
雲一つ無い好天で、水面に写った太陽もきれいでした


朝霧の湖畔? 強い逆光に向かって撮ったら面白い写真が撮れました



**********  **********

音楽村から戻って 『 いなべ市農業公園 』 梅林公園に到着 AM 8 : 40
広さ : 38 ha  100 種  4,500 本  前方の雪が残った山は鈴鹿山脈
   
入場料:この日は無料  16 日(金)以降は ¥ 500.- / 人

公園の入り口の看板、開花状態 2 割の表示を見て、少しがっかり
   

所々に有る早咲きの花を探しながら写真撮影
   

雲一つ無い好天だったが、風が強く枝が揺れて一苦労
おまけにその風が冷たくて、手袋をはめたり、はずしたり・・・
   

岐阜市内は満開だったが、山間のここではもう一週間くらい先かな?
   


梅林公園の屋台で昼食後、大垣市を通って帰宅 PM 1 : 15
走行距離 : 130.9 km   歩数計 : 4,148 歩


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰宅後、丁度満開になった我が家の早咲きの桜を撮影


去年この木の上の方が枯れて、地上1m 位の所で切断
残り少ない小枝だけで、花を咲かしてくれるか心配したが、無事開花
  
              
5 月にはサクランボを付けてくれるこの木を、大事に育てようと思っています
  


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

桜を写していたら、2 階のベランダの手すりに珍客、コサギがいました


手摺りの上を長い首を伸ばして歩いたり・・・


毛づくろいをしたりして長い間止まっていました
  

そのお蔭で、きれいな写真を撮る事ができました  コサギに感謝!



梅の花には少し早かったけれど
きれいな桜とコサギを撮る事でき
良い1日となりました


************************************

釣りのブログかいています。 暇つぶしにでもご覧下さい
FISHING WITH BIG-HAPPY
上の文字をクリックすると、釣りのブログに移動できます
                                                                                                                                                                                                                                     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔気まぐれ写真-86〕 木曽三... | トップ | 〔気まぐれ写真-88〕 知多四... »
最新の画像もっと見る

気まぐれ写真」カテゴリの最新記事