TRAVEL RECORD OF BIG-HAPPY

平成24年9月、退職したのを機会に、始めた旅行記です

〔気まぐれ写真-57〕 東谷山フルーツパーク 枝垂桜まつり

2017年04月13日 | 気まぐれ写真

2017 年 (平成 29 年) 4 月 12 日(水) 天候 : 晴れ  気温 : 11 ~ 18 ℃

名古屋市守山区にある 『 東谷山 ( とうごくさん ) フルーツパーク 』 の
「 シダレザクラまつり 」 を楽しんできました

名古屋市の最高峰:東谷山(198.3m)の西側山裾にあるフルーツパーク
今月 4 日から 13 日まで開かれていた 「 シダレザクラまつり 」
  

混み合う事を想定し、AM 7 : 20 妻と2人で自宅を出発
各務原市から犬山市を通って、 AM 9 : 10 フルーツパークに到着
  

名前の通り リンゴ・ナシ・モモ などの果物の木が植えられた多目的農業公園
  

園内の桜は、東海地方第 4 位にランクされた花見のスポット
  

1,000 本のシダレザクラが満開の花を付けていました
  

2 日間の雨の後の快晴のこの日、広い駐車場も満杯になるほどの人出で・・・
  

レストランやたくさん出ていた屋台にも行列ができていました
  

世界の珍しい熱帯果樹が植えられた大きな温室   今回はスルーしました                                  

この公園内に数えるほどしか無いソメイヨシノも丁度満開
  
気持ち良い天気の中、ゆっくりと写真を撮りながら園内を一周
 
☆☆☆  桜の他にもたくさんの花が咲いていました  ☆☆☆
         
レストランで昼食後、 PM 1 : 30 公園を離れ PM 3 : 10 帰宅


今年の桜の見納めの気持ちで、少し遠出をして初めて行った公園だったけれど
たくさんのきれいなシダレザクラが満開で、大満足な一日でした

歩数計 : 5,235 歩     走行距離 : 101.4 km

************************************

<< モデルさん写真 No . 35 >>
1 月 12 日 写真教室で撮った写真です
今度はエキゾチックなお嬢さん AMANDA さん No.9 です

ブログ更新ごとに、1枚づつアップしています

************************************

釣りのブログかいています。 暇つぶしにでもご覧下さい
FISHING WITH BIG-HAPPY
上の文字をクリックすると、釣りのブログに移動できます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔気まぐれ写真-56〕 岐阜護... | トップ | 〔気まぐれ写真-58〕 岐阜県... »
最新の画像もっと見る

気まぐれ写真」カテゴリの最新記事