子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

祝★復帰

2005年09月29日 | ワーキングマザー
誰も祝ってくれないから自分で祝ってしまいました。

というほど今日は何もなかったのですが、本日より復職です。

前日まで風邪の体調の悪さに泣きが入ってましたが、
再再度病院でもらった薬がすっかり効いたようで今日の
出勤には影響がありませんでした。


今日は社内ネットワークにうまく接続できず、
全く仕事にならず。
ほとんどご挨拶と面談に終わりました。
こんな楽チンなら毎日会社いきたーい。
ってそんなうまくいかないんだけど。

休み前とほとんど人が変わってしまった元部署とはいえ、
知っている人達は温かく迎えてくれ、休んでいた時間が嘘のように
思えました。

育休中は、復帰することへの迷いや不安や色々ありましたが、
やっぱり戻ってよかったと初日から思ってしまいました。

まだまだ仕事をしていないからこんなことが言えるのかもしれないけれど。

どんなところであれ、自分の世界があるというのはいいものです。

そして仕事の展望を考えることは良い意味で刺激的だということを
思い出しました。

これが行き詰ってくるとつらくなるんだけどさー。

色々悩むより、進んでみることだなと思いました。


娘は保育園でご機嫌だったようですが、帰ったとたんに
オッパイに吸い付きまくり。
1時間近くチクチク飲んだり休んだりをくりかえして、
そのまま寝てしまいました。

風呂いれてないのに明日どうしようかなあ・・・。

毎日こんなにオッパイに吸い付かれていたら夕飯の用意できないよ。
土日に作りだめするしかないのだろうか。

うーん。課題だ。

でも、やっぱり仕事は続けたほうがいい!
できるだけ頑張ろー。

病気も改善してハイテンション気味でした。

最新の画像もっと見る