子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

うちの子とよその子

2005年03月30日 | 育児・子育て
今日は近所の友人の家に遊びに行った。

彼女は職場の同僚だったが、偶然にも1ヶ月違い(むこうの方が遅い)で出産した。

娘の同級生で年下(って0歳なんだけど)の子との対面は初めてだ。

たった1ヶ月の違いなのに、友人の子供は小さく見えた。
(うちの子は標準値なんだけど、大きくみえた・・・)
とても儚げで、人の子ながら「かわい~」と思った。

やっぱり赤ちゃんはかわいい。

それでも家に帰ってきて改めて自分の子供が愛しく思えた。

決して比較して「家の子の方がかわいいもん!」というのではない。

なんというのだろうか。

友人にそっくりな他の子を見た後で、自分の子供を見ると、なんだかホッとするのだ。

「あー私の仲間だ」みたいな感じ。

結局は単なる親バカかな。


最新の画像もっと見る