子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

関係ないとは思うものの

2007年10月05日 | ワーキングマザー
10月の人事異動の季節。

休職中なこともあり遅ればせながら人事情報を頂いた。


あ、あの人飛ばされちゃったんだ。

へー。この人抜擢されたのね。

お。彼がまた昇格している。


などなど。

蚊帳の外にいるとはいえ、やっぱり人の昇進昇格が気になります。


なによりも、後輩がどんどん出世していくのを横目でみるのは、
何度経験してもなんともいえない焦りを覚える。


人は人。
自分は自分。

仕事の功績は後でも築けるけど、
人生の基礎は今しか築けない。



長女の産休の時に何度も何度もそう感じたのに。

やっぱりまだまだ焦ってします。


私にもいつしか仕事で日が当たるときがくるのかな。

いや、そういう日を作り出さないと。


最新の画像もっと見る